トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« ハロウィン飲み会 | メイン | P.S. I LOVE YOU »

2008年10月25日

宮古島フォトレポート(初日)    (スポーツ) /(旅行) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳) Bookmark and Share

DSC02851

すでに一週間経ってしまいましたが宮古島のフォトレポートーーー
きっこのブログとなるべくかぶらない様に写真選んでみました。
(写真はクリックすると大きいのが見られまーす)

朝4時過ぎに出発です。まだ真っ暗~



DSC02852

羽田6時55分発のJTA21便の搭乗を待ってるとこ。
今年はJALツアーズの手配が早くできたのでいい便が取れました。宮古島直行です。

今年の旅の友はT家の3人。海良が咲、芽依と同じスイミングの同じ選手クラス。
T家はサーファー一家でお母さんのえっちゃんもお父さんのよしかず君も一年中真っ黒くろすけです。



DSC02859

737の機内にて。
この便、たぶん乗客のほどんどがオープンウォーターの参加者ww

宮古島空港には定刻より10分遅れの10時10分に到着。
あったかーい♪
でもレンタカー屋のおにーさんは「今日は昨日より5度も低いんですよ~」と言ってた。ほんとうに鳥肌立ててたしww
予約していたレンタカーを空港駐車場で受け取って何箇所かオススメスポットを教えてもらってGO!



DSC02861

「今日は海もちょっと荒れてるから『イムギャーマリンガーデン』がいいですよ」と教えてもらったのでそこへ。
何人かダイバーも準備してました。
雨も降ってきてちょっと肌寒かったけど、やっぱ海だよね。



DSC02873

ここは湾の入り口が狭くなっていて外洋が荒れていても穏やかな入り江。



DSC02881

記念撮影!



DSC02903

魚もけっこう居ましたよー



DSC02906

楽しかったけど、でもちょっと寒かったので2時間ぐらいであがりました。
お昼は近くの「ガーデンレストラン イギラ」



DSC02907

ソーキソバ、うめーー
ラフティがドーーンって入ってて、この量で700円!!



DSC02928

昼食後はすこし車を走らせて、名も無い穴場ビーチへ。
ここは有名なレストラン「すむばり」のそばです。レンタカー屋のお兄さんが教えてくれました。
茂みをかき分けて進むとその先に左右を岩場に挟まれた小さなプライベートビーチの様になってました。

岩はどれもどっかぶりです。岩質は琉球石灰岩。テーピングしないとちょっと痛いかな?
でも波に洗われてるためか刺さるようなエッジはありませんでした。



DSC02936

白い砂と珊瑚のかけら。
ちいさなヤドカリも沢山いました。




DSC02947

ここでは結局泳がず、ビーチをぶらぶらしたり、貝殻拾ったり。
30分ぐらい居たかな?
このビーチを後にしてホテルへ向かいました。



DSC02967

東急リゾートホテルにチェックインして明日のレース会場となる前浜ビーチへ試泳しに行きました。
が!雷が鳴り出して試泳は中止。
泳ぎ足りない私達はホテルのプールで泳ぐことにしました。土砂降りの雨の中泳いでましたww
水中なら雨も関係ないしねwww

プールで遊んだ後はシャワー浴びたりして一休み。そして事前に調査済みの居酒屋へ!



DSC02972 DSC02984

宮古島の中心街にある「さんご屋」。東急リゾートホテルからは車で30分ぐらいかな。
沖縄料理中心で美味い!!しかも安い!!
泡盛は「アルコール度数34度でさらにお得!!!」ってwww
同じ値段なら強い方がお得なのねwwww

俺が特に気に入った料理は「ぐるくんの唐揚げ」
「ぐるくん」とはフエダイ科タカサゴ属の魚の総称で沖縄の方言名だそうです(引用元)。
これがパリってしてて香ばしくて白身がぎゅっとつまってて、噛むとじゅわってして美味しいのだ。
骨まで頭まで美味しく食べられます。
あまりに美味しくて後ほどリピートオーダーしちゃいました。
その他山盛りうみぶどうとか定番ゴーヤチャンプルーとかレバ刺しとかも美味かった~

飲み物はオリオンビールから始まって俺は泡盛クースのロック。きっこは泡盛ベースのカクテルなんつうものを最後は呑んでました。
すげー食って呑んでべろべろんになって、帰りは運転代行お願いしてホテルへ帰りました。

その後ホテル内のコンビニでさらに缶ビールとつまみとお菓子とアイスを買ってきて部屋で呑んでましたぁ~
こんな呑んで明日のレースは大丈夫なんでしょうか??
まあ問題ないでしょう!!楽しむことが目的ですからっ!!

つうことでフォトレポート初日はこれまで。
日記書くのにつかれたぁ。。。




きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2008年10月25日 23:00

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)