トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« Happy CHIMAY | メイン | 祝!確定申告終了 »

2009年03月09日

コンピュータの嫉妬    (コンピュータの話など) /(仕事関係) Bookmark and Share

typePが来ていろいろと設定していたら、いままで使っていた(これからも使う)typeSがクラッシュした!!
突然ブルーバック&再起動。再びブルーバックで起動選択メニュー。
セーフモードを選ぶも三度windows起動中にリセットさんで再起動。。。なにやってもwindows起動しません。。
経験上なんどかあったんだけど、新しいPCをゲットするといままで使っていたPCが拗ねるって割とよくあること。

しかし、今回は困ったぞ。。
なにがって、typeSには16日の大事なプレゼンの作りかけのスライドが入ってる。。。
いつもはgDocのスライドで作るんだけど、そのプレゼンがパワポ限定なのでパワポで作ってたのさ。
あーやばい!やばい!

どうにも起動してくれないんでとりあえずHDD内のデータ救済だ!

001

というわけでtypeS分解!
一度分解してるんで楽勝!
HDDを外して。。。

002

USBに接続するアダプタ経由でtypePに接続!
よかった。。Dドライブは無事でした。パテーションわけててよかった。。

とりあえずプレゼンの資料のサルベージ成功です。

そんなこんなで結構時間とられてしまった。
確定申告もやらなきゃなんないのに。。。



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年03月09日 22:35

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)