トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« コンピュータの嫉妬 | メイン | BBオーバーホール »

2009年03月10日

祝!確定申告終了    (仕事関係) /(日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

%E4%BE%8B%E5%A4%96.png

やーっと終わりましたよ。
今年もe-taxさんには苦労させられました。
突然落ちたり!出力したデータがHPの方で読めなかったり。。。

最初e-taxの専用ソフトで申告書作成しようと思ったら、こっちって自動で計算してくれないのね?HPで申告書作成すると自動で計算してくれるのに。
つうわけでHPで作成。そしてe-taxで作成したファイルもマージしようとしたら、
「○○.xtx内の以下のタグが不正です」
って、おい!!おまえんとこのソフトが作ったファイルだろうが!!!

しかたないからHPで作成したデータをxtxで出力・保存して、e-taxソフトでマージしてみよう。。。たぶんできるんじゃないかな・・・

と思ったけどマージできませんでした。
もうめんどくさい!両方署名して二つ送ればいいや!!

つうわけで二つ送っちゃいました。まあ大丈夫でしょう。

やっと終わりました。疲れました~
今夜はCHIMAYで乾杯だ♪


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年03月10日 13:47

コメント


確定申告終了おめでとうございます〜
ほんっとe-taxさんには苦労させられますよね〜
うちなんて、もうかんったんなんだけど、それも2年目だってのに
1日がパーになったって感じでしたよ!もーーーーーー!!!

投稿者 ハリマネ : 2009年03月10日 23:15

去年は挫折しそうでした。
ハリマネさんがe-taxで申請した!って聞いたんでじゃあがんばらなきゃって思ってなんとかやったんです。

今年も2月早々にハリマネさんが「確定申告終わりましたー」ってブログに書くからあせったよーwww

もう10年以上やってますが、毎年この時期は確定申告で苦しんでます。。
#あと花粉。。。


投稿者 なま : 2009年03月11日 08:57

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)