トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« フジだけ写らない | メイン | ウッドデッキ製作3日目 »

2009年05月02日

連休大工    (工作とか) /(日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

GWだけど娘たちは通い合宿で休みなし!
ひとりで海外!っていうのも豚インフルでナシ
天気予報によるとしばらく晴れ続きの様なので前々からやりたかったウッドデッキ作りをすることにした。

DSC05376

昨日、てきとーーーに図面を描いた。
とても図面とは呼べる代物じゃないけど、大体必要な材木の量を見積もった。
そして昼過ぎにカインズホームで買出し。大量の木材。軽トラ借りて一度で運びきれずすべてを運び終わった時は既に16時近く。。

DSC05382

一日目の作業は塗装。
開校記念日で休みのメイも手伝ってなんとか全部の塗装完了。
そして日没サスペンデッド。

本日、二日目の作業~

DSC05403DSC05401

突貫工事で基礎作って、家の掃き出し側から土台作り。
そしてそこを基準にしてガンガン作っていきます。基本は現物あわせ!!
図面はどっか飛んで行っちゃいましたが、どーせ適当だし、どーせ見ないしwww

DSC05409

二日目の目標だった土台作りは無事完成。
そのまま床板張りも始めたんだけど3枚張ったところでお腹すいて本日の作業終了~
明日は子供たちがGW中唯一の休日なのでウッドデッキ作りは休止です。

このペースだと5月6日のメイの誕生日はウッドデッキで祝えるかな?
腰が痛いです。。


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年05月02日 20:19

コメント


XCESSのクラブハウスの管理人様ご苦労様です。

投稿者 inox : 2009年05月03日 09:20

すげー。すげーっす!!!

投稿者 みつる : 2009年05月03日 11:01

>いのさん
夏ならここで宴会できるよ~
騒ぐと近所迷惑だけど。。。

>みつる
ここでプチガーデニングやりまーす

投稿者 なま : 2009年05月03日 23:49

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)