トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 連休大工 | メイン | 疲労蓄積4日目 »

2009年05月03日

ウッドデッキ製作3日目    (工作とか) /(日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share

今日は作業しないつもりだったけど、気になって早起きして続き

DSC05410

2x6材はコスト削減のため安いSPF材。しかも大量に買ったんでいちいち選別なんてしてらんないし。
おかげでしなったり、うねってたり、矯正しながら張るのは結構大変でした。
写真の様にクランプつかったり、ロープでしばったり、クサビ打ち込んだり。。

でも何回かやってるとコツがわかってきて後は結構楽勝!

DSC05411

朝からインパクトドライバーの音をさせてたらメイが起きてきて手伝うって。
楽しそうにお手伝いしてくれました。

昼過ぎにメイの誕生日プレゼントを買いに行くとのこと。
俺は調子乗ってきたからこのまま作業続けることにしました。
ジャンジャンやるよー

DSC05419

バンバン床板張って、
デッキの末端を、

DSC05420

一気にカット!!!

DSC05423

エントランスは斜めにカット!!

DSC05424

みんなが帰ってきたころには床板張り終わりました。
結構広いねー

その後はフェンスの枠だけ作りました。
フェンスはどんなのを作るか考えまとまってなかったので材料買ってきてません。
なので今日の作業はここまで。

最後にデッキ全体に二度目の塗装をしました。

しっかし、腰が痛いのよ。。。
明日動けるかなぁ。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年05月03日 23:26

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)