トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« On Road MTB | メイン | ヘルメット改造 »

2009年05月29日

Bike Polo    (NETで見つけたモノ) /(自転車) Bookmark and Share

bikepolo.jpg


水曜日のピスト集会も前回は9人も集まりました。
せっかくだから皆で出来ること!!サイクルサッカー!!
サイクルサッカーはサッカーボールがあればできるから今度ボール持っていこうっと。
でもサイクルサッカーはむずかしそうだよね。

じゃあポロ!自転車でやるバイクポロ!!
ポロやるにはマレットと呼ばれるスティックが必要になるけど、あんなの自作できそうじゃん。
bike polo malletで検索したら、スキーのストックで自作する方法を紹介したサイトがありました。
動画もありました

ストックじゃなくても竹でも突っ張り棒でもできるでしょう。
おじいちゃんおばあちゃんがゲートボールやるならそのスティックを借りるのもありかも(短いと思うけど)

ボールはテニスボールでいいのかな?飛びすぎるかな?
ゴールは塩ビパイプで組み立て式をつくるといいかも。昔フットサルやってたときにそんなので遊んでました。

とりあえず今度マレット自作して持ってってみます。





きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年05月29日 08:00

コメント


プレー中の動画みると、ボールは浮かないみたいだね。だとしたらゴールはコーン4つあればOK
ボールはフィールドホッケーのボールがいいみたい。どっか売ってないかなー

投稿者 なま : 2009年05月29日 12:05

面白そうですね
ラケットがスポークの間に入ったらえらいことになりそうですが笑

投稿者 モミage : 2009年05月29日 16:30

なるほど!
敵のバイクのスポークに。。。

投稿者 なま : 2009年05月29日 16:51

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)