トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 高校総合体育大会 | メイン | サキ高校総体最終日 »

2009年06月27日

ダウジング    (日常の出来事とか家族の話とか) Bookmark and Share


Dowsing, originally uploaded by namaRyo.

心拍の測定できる腕時計のSUUNTO t3
最近はぜーんぜん走ってなかったから使ってませんでした。
最後に使ったのは名栗でのレース。

来週志賀高原のレースだから、そろそろ練習しなきゃ(おせえ!)と思ってt3を探したんだが。。。
心拍ベルトとフットポッドはまとめておいてあるのに時計がない!!
どっこにもない!!!

思い当たるとこ徹底的に探したけど見つからない。
「車の中か?」と思って探したけどない!!
「もしかして、名栗でレース後に落としてきたか!!??」

探し物が見つからない時はダウジングです。
以前にホットカーペットの電源コードが見つからなかった時にダウジングでお見事見つけた事があったので、きっと今回も見つかるはず。

そしてですね。マジに見つかったんですよ。ほんとーに。嘘じゃないから!
ビビッて鳥肌モンでした。すげーねほんとに。

以下その手順とどうやって見つけたかの詳細です。

◆用意するもの
5円玉または50円玉
30cmぐらいの糸

◆準備
硬貨に糸を結びます。
20cmぐらいの長さで糸を持ってぶら下げます。
「右に回れ」と念じます。手は動かさないで。しばらく念じてると硬貨が右回りに回ります。回らない時は長さを調節してみてください。
次に「左に回れ」と念じます。手は動かさないこと。
それでもちゃんと左に回りだします。
やっぱり糸の長さを調節して、一番感度がいい長さに調節します。
これで準備完了。
「右回り」を「YES」、「左回り」を「NO」とします(逆でもいい)

◆どうやったか
1.最初に心拍ベルトとフットポッドが置いてあった寝室で探してみました。心拍ベルトとフットポッドは自作の充電ステーションの上においてありました。自分の記憶ではt3もここに置いたと思ってました。朝起きてすぐ走りに行く時にすぐ使える様にって。だけど時計だけここにないのです。
まず、寝室の中央で「この部屋に探している時計がありますか?」と念じてみました。絶対この部屋だと思ってたのできっと右回りするだろうと思ったけど、なんとコインは左回りをはじめました!
おお!ここじゃないんだ!!!

2.自分の部屋は今日さんざん探したからぜーったいにないと思ってます。じゃあ次に可能性あるのは車だ!
車まで行くのめんどくさかったからそのまま寝室で「じゃあ時計は車の中ですか?」
これも思いっきり左回り。

3.えー、じゃあ自分の部屋なのか??
自分の部屋へ行き、部屋の中央で「この部屋に時計がありますか?」
おーー!!コインは右回り!!

4.大量のモノが散らばってるデスクの前へ。そして「このあたりにありますか?」「NO」
えーー、この辺じゃないの??

5.トレランやボルダリングや水泳などの道具をまとめてある部屋の一角へ。あとあるとしたらここしかないはず。
でもここって今日ほんとさんざん探したとこなんだけど。。。
「この辺ですか?」。。なんか反応が微妙です。コインは左右に揺れてます。。なんじゃ?

6.そんなんで部屋のほかのところでもやってみたけど、他の場所ではすべて左回り。じゃあ、やっぱりさっきのところ?
もういちどそこで試してみたら今度はかすかに右回り。やっぱここか!

7.この辺はバッグや箱が積み重なってます。コインを上下左右にいろいろと動かしてみたら下のほうで大きく右回り始めました。
低めのテーブルを台にしててその上にモノがつんであるんです。
「もしやテーブルの下!!?」
懐中電灯つけて荷物どかしてテーブルの下を覗いてみたら!!

あったーー!!!
なんと、以前探してたとある工具が落ちてましたwww
いま探してるの、それじゃないからwwww

DSC06220

気を取り直して再度ダウジング。

下の方でのコインの回り方はなくなりました。びっくりですよ。

テーブルの上にはダンボール箱が二つ。その上にマウンテンスミスのでっかいバッグ。その上にノースのダッフルバッグが積み重なってます。

ひとつづつチェックです。

まずはノースのバッグを部屋の中央に移動して、そのバッグの中央上10cmぐらいのところでダウジング。「このバッグの中に時計がありますか?」「NO」でした、しっかり左回り。


DSC06221
次にマウンテンスミスのバッグ。これ、大きなバッグに小さなバッグが3個入ってるやつ。

小さなバッグひとつづつチェックです。

最初のひとつ、緑のやつ、完璧左回りです。

次に黄色のバッグ。微妙です。コインは左右に揺れてます。

最後に赤いバッグ。これまた左回り。

うーん、黄色かな??もう一度黄色のバッグで試してみたら。。左右っぽいな。きもーち右回りか??

まあとにかくこの中を見てみましょう。



ってさー、ここも今日午前中にぜーんぶひっくり返してみたんだけどなぁ。。。



半信半疑でひっくりかえしてみたら。。。


ありました!!!!

なんでーーー???さっきあれほど探したのに。。。

t3は電池切れてました。だからパワーが弱かったのかな?

5円玉に感謝。



それにしてもほんと不思議です。びっくりです。

半信半疑ではじめたんだけどその反応の仕方がすごくて最後時計が見つかった時は本当に鳥肌が立ってました。

なんか知らないけど人間の潜在能力のすごさを感じた瞬間。



無くしたものを探している方、だまされたと思って一度試してみては?


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年06月27日 22:07

コメント


振り子でのダウジングはやったことないですが、L字針金でのダウジングはよくやって遊びました。
水道管とかモロに反応して楽しいです。

投稿者 taroudo : 2009年06月29日 10:36

針金のこどもの頃やったなー
振り子のも当たるから試してみてくださ

投稿者 nama : 2009年06月29日 16:37

針金のこどもの頃やったなー
振り子のも当たるから試してみてくださ

投稿者 nama : 2009年06月29日 16:37

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)