トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« カランバ&ピスト | メイン | 良記事「へんな石をわたされたんだが……前編」 »

2009年07月16日

GIZMODOのフィードを見なくなる5つの理由    (Goods/Gadget/Geek) /(NETで見つけたモノ) /(コンピュータの話など) /(仕事関係) Bookmark and Share

gizmodo_feeds.png


タイトルどおり。どんどんGIZMODOの未読フィードが溜まっていく。。。
理由は以下のとおり

1.他のサイトからの転載が多く新鮮味がない
2.feedに広告をいれる
3.feedが本文の一部分、全文読みたい時はサイトへ飛ぶしかないのは不親切
4.サイト内で個別ページへのだましリンクとかある。エゲツネー
5.アフィリエイト目的だけのエントリーがある。これまたエゲツネェ・・・

と、まあ、こんな理由でGIZMODOの未消化フィードはどんどんたまっていきます。
それでもGIZMODOを購読し続けてた唯一の理由はエントリーが多いってことだったんだけど。。。
そろそろアンサブしようかな。



engadget_feeds.png


対抗サイトのEngadgetのfeedは写真等含めて全文吐き出してる(continue readingは勿論含まず)ので、ありがたいですね。記事もまともでまじめだし。





きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年07月16日 14:24

コメント


インフォバーンだからね~、

我々の望む方向と逆にしか
変わっていかない気がする。

投稿者 えちぜんや : 2009年07月16日 15:35

インフォバーンだからか!
最初は良かったのにねぇ。。。

投稿者 なま : 2009年07月16日 16:46

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)