トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« サピオ | メイン | pencile case »

2009年10月09日

My Sister's Keeper    (映画の話) Bookmark and Share

mysisterskeeper.jpg


きっこと観てきました。
「君に読む物語」のニック・カサヴェテス監督ということで楽しみ。泣かされるんだろうな。。

はい、そのとおり。もう終始泣きっぱなし。
もうねー「泣かすぞー泣かすぞー」ってねー、ここで泣かすって監督の思惑通りに泣かされました。うまいですねー、わかってますねー。何気ない、小さなしぐさ、小さな幸せが涙を誘うってことを。

それでですね、感想はですね、良かったです。ストーリーも作品も。
起承転結の中の軽めの「転」がイイ感じです。
まあストーリーには触れないでおきます。興味がある方は是非観て涙を流してください。

作品としてもとても良かったと思います。カメラワークきれい。
夜の街のシーンのボケ具合とかきれい。楕円ボケだけど美しい。
スローモーションもきれいにうまく使ってる。多用してないからうざくないし、なにより光の捉え方がきれい。

伏線や暗示もちょうどいい感じだし、説明が適度(多すぎない)なのもイイ。

一点だけ気になったのは、話の途中に回想シーン等で時間軸がさかのぼる事があるんだけど、まあこの手法は良くあるからいいんです。
気になったのは11歳のアンと5歳のアン、6歳のアンとかが別の役者さんがやってるんだけど似てないのよね。これはケイトも同じで、過去の話になった時に一瞬???ってなっちゃうんです。台詞とかですぐにわかるんだけど一瞬誰?って思っちゃうのはもったいなかったな。
重箱の隅をつつくのはやめましょう。

役者さんはみんな上手です。キャメロンディアス落ち着いてていい味だしてました。
旦那さん役のひと(ジェイソン・パトリック)もうまいな~

とにかく感動しました。
「泣いた泣いた」書くと重い作品だと思われるかも知れないけど、そんなでもないと思いますよ。

映画「私の中のあなた」公式ホームページ


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年10月09日 17:48

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)