トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« ただいまー | メイン | 宮古島二日目(その1) »

2009年10月21日

宮古島1日目    (旅行) /(水泳) /(熱帯魚・海水魚) Bookmark and Share

遅くなりましたー
10月16日~18日の宮古島旅行のレポです。
まずは初日

羽田6時50分初JTA21便。宮古までの直行便です。
RWS in 宮古の時期にこの便を取るのは至難の業。今年はH野さんの力でこの便を抑えました!
今年一緒に行くのは例年恒例の生山家と田中家、そしておととし一緒にいったO澤さん、そしてO澤さんの孫のうららちゃん、そして海デビューのH見さん。
羽田から羽田に帰ってくるまでほとんど行動を一緒にしたのはH野さん達、小泉家、アーバンスイマーズ御一行でした。

IMGP2327

沖縄地方は雲が多いです。天気いまいちみたい。
去年も初日は天気悪かったなー

宮古到着が10時ぐらい。曇ってはいるけど雨は降ってない。
レンタカーは去年と同じアズーレンタカーさん。空港から乗れて、帰りは空港乗り捨て。便利で安くてお勧めです。今回はファンカーゴとセレナの2台借りて3日間で3万8千円ぐらいでした。

まず向かったのは「吉野海岸」。宮古に行ったらここは外せません。
あいにくの大潮で潮が引くと浅くて泳ぐの大変です。気をつけないとサンゴにぶつかっちゃいます。

めい

さき
水槽の中を泳いでいる気分です

きっこもニコニコ

オレもニコニコ
この魚の数、すごいでしょ。

ヨシカズ君、えっちゃん、カイラ

車によってちょっとブルーだったうららちゃんも沢山の魚を見て元気になりました。
海はちょっと怖いけど、泳ぎが達者なおばあちゃんが一緒なら大丈夫だよね。

昼過ぎまで吉野海岸で遊んで、海から上がって、昼食にしました。
皆のリクエストで去年行ったとこにしよう!って事に。
オレの記憶、イムギャーマリンガーデンから東急リゾートに向かう途中だったはず、を頼りにまずはイムギャーマリンガーデンに。そこから確かこっちへ行ったよな。。
ここでえっちゃんの記憶。大きなとおりを左に曲がったはず。
なんとなくそんな記憶。大きなとおりを左へ。
そしてカイラが店の名前「シギラ」を思い出したので完璧。
直後に見覚えのある風景とお店を発見できました。一年前の記憶だけで迷うことなくたどり着けてラッキー

美味しくてボリュームたっぷりのこのソーキそばが700円!

その後東急リゾートへ
選手受付とチェックインを済ませ、明日のレース会場となる前浜へ
風強くてちょっと波あります。
かるーく試泳。コースを400mぐらい泳いでUターンして帰ってきました。
うんうん、大丈夫そう♪

毎年宮古島で会うタカヤ君とスズキさんに再会し、しばらく前浜ビーチで遊び、その後はホテルのプールで遊びました。

夜は某所でパーティの予定だったんだけど、雨のため中止。

つうことで、急遽、島歌ライブ居酒屋の「和おん」で宴会。
※写真は最終日撮影したもの

このメンバーで飲むのならしっかりと対策しておかないと。
宮古島産沖縄県産うこんを使った「酒豪伝説」なる錠剤を飲む前に飲む!

島唄を聴きながら17人で大宴会
ほぼ貸切状態

「和おん」さんのその日のブログ

この泡盛がクースなのにさっぱりしてのみやすかったよー、ついついグビグビ!
かなーり呑んで、デロデロになって、運転代行頼んで、ホテルに帰った。
そして。。。Hのさんの部屋に集合して。。。まだまだ飲み会は続くのでした。。。
自分の部屋に戻ったのは2時ごろ。。明日大丈夫かしら。。。

つづく

きっこの「練習日記2」はこちら