トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 宮古島二日目(その2) | メイン | メイ駅伝大会 »

2009年10月28日

Android 2.0 SDK Release    (Embedded) /(Goods/Gadget/Geek) /(NETで見つけたモノ) /(仕事関係) Bookmark and Share

いつの間にか、2.0 Eclair SDKがリリースされてました。昨日深夜の話。
先日GDDPhoneをDonut (1.6)にアップデートしたばかりなのに。。。
twitter TLがエクレア祭りになってたwww

Release noteをぱらぱらと眺めてみると、、大きな進化はついにマルチタッチに対応したことでしょうか。
無事パテントの件はクリアになったみたいですね。

あと、対応する画面サイズが増えました。いいのか、わるいのか。。。
開発者側はテスト条件が増えて大変なんすけど。。

AndroidってオープンなOSで誰でもどんな機種にでも載せられる!っていう一見強みに思えるのが、逆に普及の足かせになっていると思えます。いろんなAndroid携帯が出てくれば、アプリも結局どこぞのなになにっていう携帯用ってなってきちゃう気がするし。。。
簡単に作ったアプリが全てのAndroid携帯で動くってわけじゃ無くなって来たなー

その点iPhoneは単一プラットフォームなのでそれで動くものを作ればOKというのがいいのかもしれない。Apple独占なのはどうかと思うけど。

まあ、私はどっちでもやりますよ。お金の匂いがするならばwww


Android Developers Blog ; Announcing Android 2.0 support in the SDK!



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年10月28日 12:40

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)