トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« Atlantis打ち上げ生中継! | メイン | ET2009(2日目) »

2009年11月18日

ET2009    (仕事関係) Bookmark and Share


DSC08821, originally uploaded by namaRyo.

毎年恒例のEmbedded Technology
初日の今日は一日中セミナーを入れました。全部Android
んで、講演者はアンドロイドの会の人ばかり。内容もアンドロイドの会の勉強会って感じです。
ただ、聞いてる人があまりAndroidを知らない人ばかりだった感じ。
不況になって新しい畑を探してたらAndroidというのを知った人達ばかりかな。気づくのおせーよwww

で、セミナーで一番興味あったのはライセンスの話。
上記スライドはアンドロイドポーティングの実績が多いご存知ユビラボさんのなんだけど、やっぱりGPLには悩まされてるみたい。

15時からの「AndroidとGPL」の話は有益な情報が得られると思って参加したんだけど、最初はGPL v3の話。Androidのことにはなにも触れてませんでした。なんだよ。
16時半からのパネルセッションでAndroidの話が出てくるっぽかったけど、17時から某クライアントさんと打ち合わせだったのでセミナーは途中退席。
ちょこっと時間あったから展示ホールへ
Androidの会のE-06へ向かう途中、ご存知GClueが出展してたので立ち寄っていろいろとデモ見せてもらってたら時間。
モトローラのドロイドの実物をはじめてみました。思ってたより薄くていい感じでした。

17時からの打ち合わせはビール飲みながらざっくりと
前日遅くまでかかって作成した資料はバッチリでした
一日セミナーで昼食とる時間なかったのでハラペコで帰宅~

19日も行きます。展示みてまわるのと、18時からの組み込み交流会参加です。
あとETフェスタも今日ですね。ボジョレヌーボーを振る舞ってくれるブースあるかな~
そおいえば去年は横河デジタルのブースで日本酒を呑みまくってたっけ


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年11月18日 23:00

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)