トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« バンクーバー | メイン | トヨタの品質問題で思うこと »

2010年02月16日

Crash    (コンピュータの話など) /(仕事関係) Bookmark and Share


HU-16_1278-crash-tail, originally uploaded by namaRyo.

仕事が結構火を噴き出してきた。確定申告もしなきゃいけない。
こんなクソ忙しい状況なのにtypeSのXPがクラッシュしやがった!!

つーか中途半端におかしくなりやがった。
それはキー入力を受け付けなくなったのです。
ハード的なものかなと思ったりもしたんだけど、同じPCの他OS(Ubuntu)を起動させるとちゃんとキー入力できるのです。XPのデバドラかIME関係かなんかそんなとこだな。

デバイスマネージャみるとキーボードドライバに!がついてて、なんか他のデバイスとコンフリクトしてるとか。なんじゃ?
つうわけで一旦削除して。。。ってノートPCのキーボードってつながりっぱなしだから削除してもすぐインストールされちゃうじゃん。
デバドラ詳細で使ってるファイルをリネームしてからドライバ削除。再インストールとかやったけどやっぱだめ。その他いろいろと調べたり試したりしたけどなんかレジストリが狂ってるっぽい。
もーねー、早く治ってちょうだいよ。

昨日ついにCドライブのリカバリしちゃいました。
あーあーめんどくせーーーー
windowsアップデートで何度再起動したことか。。それから必要なアプリのインストール。。
JDKとかcygwinとかeclipseとかまた入れなおしかよ。めんどくさ。。。
あ!公開鍵秘密鍵ってもしかしてCドライブに保存してたかも。。やっべーーー。。。

まあとにかく仕事が再開できるようにしなきゃ。。。先は長そう。。。(つд⊂)エーン

ん?エクスプローラでフォルダクリックすると別ウィンドウで開いちゃうぞ??フォルダオプションはちゃんと新しいウィンドウ作らないに設定してあるんだけどな??
インストールしたてなのにまたおかしいし。。。

いいかげんMS依存(ワード、エクセル、パワポ)やめません?>おおる
あ!会計ソフトもwindowsだ。。。さいあく。。。


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年02月16日 16:32

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)