トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« ベスト8~予想 | メイン | 別行動 »

2010年07月04日

ベスト4~予想    (スポーツ) Bookmark and Share

ことごとく予想が外れるんでもう一度よそう(;^ω^)

アルゼンチンVSドイツはドイツのすばやいパス回しと分厚い攻守、コースと角度の作り方が上手いね。
ほぼ互角の戦いだったけど、2点差がついたらパスワーク乱れるし、みんなで同じ動きしてるし。
メッシを封じ込めたのがやっぱり勝因かな。ドイツ絶好調!

スペインVSパラグアイはこれまた凄い試合だった。日本と戦った時のパラグアイより今日のパラグアイの方が10倍上手かった。
スペインはシャビ、ビジャ、イニエスタ、フェルナンド・トーレスとまあこのあたりの速くて正確でアイデア豊富なパス回しがやっぱ凄いですわ。でもそのスペインに対して前半はパラグアイ結構守ってた。ボールに対して人数かけて囲んでノーファールで奪うなんてすげー集中してました。前からガンガン守備してて後半もたないんじゃないかと思ったけど、最後まで走ってたね。
バルデスのゴールでパラグアイ先制点!!!って思われたシーンだけどオフサイドだって。うーん、オンっぽいけどねぇ。。かわいそ。。このラインズマン、フラッグ上げるの遅いし。。
すぐ後にスペインもオンなのにオフサイドとられてましたね。こっちは完璧にオフサイドじゃないぜ。

後半15分のPK合戦wwwは見ものでした。カシージャスつええ!ちゃんと読んでるし。
ビジャールも負けてません!チラベルトの魂がのりうつったかのよう。

ってことで結果的にスペインが1-0で勝ちましたけど、なんかこのチームわかんないです。
強いんだかどうだか。
最終ラインは何度もマークはずれてたし、ドイツには勝てないかな??でも中盤~前線のパス回しが決まればドイツも崩されるか??どっちにしろ楽しみです。

というわけで準決勝以降の予想!!

●準決勝
◆ウルグアイ vs オランダ (7月7日 3:30~)
  ブラジル破ってイケイケ状態。ロッベン、ファンペルシー、ファンデルファールトがそれぞれ1ゴールづつで3-0でオランダ!!

◆ドイツ vs スペイン (7月8日 3:30~)
  絶好調のドイツかな。それともいいとこが出てきてスペインかな。でもスペインのボール回しを封じ込んだドイツの勝利!

●3位決定戦 (7月11日 3:30~)
◆ウルグアイ vs スペイン
  スペインが勝利で1~3位は全てヨーロッパってことで。

●決勝戦 (7月12日 3:30~)
◆ドイツ vs オランダ
  あんなに南米勢の強さばかり目立った大会でしたが、なんと欧州同士の決勝戦!ユーロ2004の時はグループリーグであたっててその時は引き分けでしたね。今回はW杯の決勝戦ってことでとことん決着を付けてもらいましょう!
  根拠ないけど、3-2でオランダの初優勝ってことで。


というわけでアルゼンチン敗退したことで、オランダを準優勝から優勝に変更しました。
がんばれオランダ!!


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年07月04日 10:24

コメント


俺の予想は、最初からスペインだよ

優勝、スペインで、準優勝、ブラジルだったんだけどな

投稿者 : 2010年07月04日 21:42

きのうのスペインはパス回し封じ込められてたね。パラグアイはボールに対して2、3人で囲ってたね。
私もスペインのポゼッションフットボールは大好きです。でも勝つにはリアクションも上手く絡めていかないとね。
オランダはクライフ時代のトータルフットボールを捨てて(いい意味で)勝てるサッカーをしているのがまたいいなって思うんです。

投稿者 なま : 2010年07月04日 22:28

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)