トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 県大会 | メイン | ベスト4~予想 »

2010年07月02日

ベスト8~予想    (スポーツ) Bookmark and Share

20100628-00000030-maiall-socc-view-000.jpg


日本残念ながらベスト16で負けましたね。PK負けは運が悪かったということで。
散々言ってたんだよ。「延長して引き分けならコイントスで決めればいい」って。PKタノシミなのはキーパーだけだしw

コマノ、蹴る直前じっとボールみて集中してるから「真ん中でいいからコースなんて狙わないで!!」って叫んでました。案の定コース狙いでクロスバー。。。まあしょうがないっすけど。PKだし。
川島も3人目以降は気合入り過ぎてキッカーをちゃんと見れてなかったね。。。まあしょうがないっすけど。PKだし。

「日本よくやった」ってみんな言ってますが、自国じゃなかったら見てて寝ちゃいそうなぐらいつまらないサッカーしてますね。目指してたサッカーと本番でやったサッカーは全然違うでしょ。いまのフォーメーションが試せたのって直前のジンバブエ戦だけ。たまたま上手くいったから本番でも使ってみたぐらいでしょ。準備期間はなんだったのかと。。だいたい堅守&カウンターなんて日本らしくないしつまらないよ。
デンマーク戦では10分でも5分でもよいから森本使ってほしかった。4年後にはきっと中心選手となるだろうから経験させておきたかったな。できればそのまま得点に絡んでくれたら最高。
と、まあ、批判はしませんが岡ちゃん采配には満足してないファンも居るということで。。。

変な公式球を生かして本田大活躍。
このままあの変なボールを使う流れだとしたら、大きく曲がってゴールに吸い込まれる芸術的シュートってもう見られないのかな。。。
曲がらないこのボールでのFKでまげて入れた遠藤のゴールはすばらしいと思う。まあ壁が甘かった&本田を意識したキーパーのポジショニングのおかげってえのもあるけど。

ボールともうひとつ文句あるのがピッチコンディション。
2001年の埼玉スタジアムの杮落とし(レッズvsマリノス)の時、めくれまくる最悪ピッチ状態だったけど2002年の本番の時には完璧な芝にしたじゃない。
南アフリカもW杯開催するんだから最高の状態にしてほしかったな。
でぇ、この荒れたピッチでもボールコントロールが抜群なのが南米の選手。やっぱ南米の選手は上手くて強いな~

あと、今回は予選終わっても警告の累積リセットされないのね。つまらないイエローには要注意!!

えっと、前置きが長くなりましたが、今後の大胆予想!
前回の予想ではずれたとこだけ修正します。


ベスト8は

ウルグアイ vs アメリカ ガーナ (7月3日 3:30~)
  意外にもアメリカが勝ちそう。。1-1でPKで。
  どっちでもいいと言ったら申し訳ないけどw、ウルグアイで。  

アルゼンチン vs ドイツ (7月3日 23:00~)
  すげー好カード。ドイツ頑張るけどまさかの2失点。後半1点を返すけどそこまで。2-1でアルゼンチン。

オランダ vs ブラジル (7月2日 23:00~)
  オランダ勝たせたい!勝ってもらいたい!!勝って~~~でもブラジルかなぁ。。。でも俺の願いをこめて2-2でPKでオランダ!!勝って!!

日本 パラグアイ vs スペイン (7月4日 3:30~)
  グループ2位だったのが残念でした。こっちはきついよ。パラグアイにはなんとか勝ったけどスペインには勝てないでしょ。ブレ球に翻弄されて川島まさかの2失点。残り10分で出てきた森本がロスタイムに1点返すけどそこまで。2-1でスペイン。スペインじゃなくてポルトガルがあがってきた場合も同じぐらい失点するだろうなー。ベスト4は2014年のブラジル大会までお預けってことで。
  スペインだんだん調子上げてきましたね。あれだけ綺麗にボール回しするとパラグアイは下がるしかないだろうし、長くて精度のいいタマもあるからパラグアイは厳しいだろうな。2,3点スペインとるかもね。というわけでスペインの勝ち

ベスト4
組み合わせ間違えてました
アメリカ vs アルゼンチン
  調子を上げてきたアメリカだけど、アルゼンチンにはおよばず。3-2でアルゼンチン。
オランダ vs スペイン
  どっちかな?どっちかな??ってかブラジル消えたの??消えるって予想したんだっけ?ポルトガルもいないの??もうじゃあオランダの勝ち!1-0

ウルグアイ vs オランダ (7月7日 3:30~)
  ブラジル破ってイケイケ状態。ロッベン絶好調!でオランダの勝ち

アルゼンチン vs スペイン (7月8日 3:30~)
  スペインすばらしいけど、アルゼンチンがやっぱ優勝候補NO.1かな。メッシがDF引き連れてフリーになったイグアインがシュート!とな。こいつらをどう抑えるかがスペイン勝利の為の鍵だと思うけど、でもやっぱアルゼンチンの勝ち!

3位決定戦 (7月11日 3:30~)

アメリカ ウルグアイ vs スペイン
  アメリカ旋風。点の取り合いの好ゲーム。2-2で延長、延長でも1点づつとって3-3で決着つかずPK、PKでなんとびっくりアメリカの勝ち!!!
  アルゼンチンに負けちゃったけど、スペインはやっぱ強い!ってことでスペイン。

決勝戦 (7月12日 3:30~)

アルゼンチン vs オランダ
  こんな決勝戦になったらうれしいな。でも決勝戦はアルゼンチンのワンサイドゲーム。おわってみたらまさかの3-0でアルゼンチンの優勝!!


というわけでアルゼンチン優勝、準優勝がオランダってえのは変わってません。
今夜23時いよいよオランダvsブラジルっすね。
日本負けちゃってもサッカーファンにとったら楽しみな試合が続きますっ!!
がんばれオランダ!!
(写真はスロバキア戦で先制ゴールを決めるロッベン)



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年07月02日 10:23

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)