トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 電卓@Android | メイン | JOC »

2010年08月28日

Junior Olympic Cup 2010 Summer    (日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳) Bookmark and Share

_MG_4157

夏のレース三昧のラストはサキのJO
サキがJOに出るのも今年度でおしまい。夏の長水路大会は今回が最後です。
あと3月に短水路の春季大会があるけど。

今日は100ブレ。辰巳は今年の春?のジャパンオープンだっけ?あれからスタート台が新しくなってる。陸上のスターティングブロックみたいになってるやつ。
サキは普段はグラブスタートなんだけど、このスタート台ではクラウチングスタートにしてる。本人曰く「あってる」んだとか。

で、実際今日はどうだったかというと、ほんとナイスなスタートでした。
リアクションタイムも0.66と自己ベスト!w
ルックアップしちゃってあごがあがっちゃうのはサキの癖で直せたらいいんだけど、でも着水のときにはちゃんとあご引いてるからまあいいでしょ。飛び込み角度も低く鋭く水に突き刺さって最高のスタートでした。
浮き上がりで他をリードして泳ぎもいい感じ。好タイム期待できそう♪

50のラップが4秒9!??え??遅いんじゃない??

後半もペース落ちることもなく、焦ることもなく、綺麗に泳いでたと思う。いい泳ぎだったと思う。
でも、結果は14秒3といまいち。。。うーん、、なんでだろ??

家帰ってきてからビデオ見たんだけど、やっぱ泳ぎは悪くないと思う。でも進んでない。スカってる。キックがうまく引っかからなかったのかな?スタートはほんと素晴らしいね。
明日は200、明後日100。

夏の連戦の最後で疲労たまってるかもしれないけど、高校生最後の夏だ!がんばれっ!!


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年08月28日 21:51

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)