トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« JOC | メイン | バイオハザード4 »

2010年09月02日

GDD PhoneにCOMPLETE ECLAIRを入れてみた    (Goods/Gadget/Geek) /(コンピュータの話など) Bookmark and Share

去年のGoogle Developer Dayで貰ったGDD Phone。
OSはいろいろと入れ替えて遊んでたけど、日本通信のtalkingSIM入れてからはHTC純正!のDonutに戻してました。
でもやっぱり新しいOSで遊びたい!

っていうんで、COMPLETE ECLAIRを入れました。
SIM使えなかったらまた戻せばいいやってつもりで。

方法はいろんな方がブログ書いてるから検索してください。
大まかな流れを書くと、

1.suになれるようにする
2.recovery-RA-sapphireというリカバリツールをインストール
3.好きなOS(今回はCOMPLETE ECLAIR)をインストール

と手順を理解してやれば難しいことなし!
suになれるようにするには、HTCから標準1.6をダウンロードして、パッチ(http://upld.komugi.net/Android/ota1.6su_patch.zip)あてて、Auto-Signで再署名。
あとはupdate.zipという名前でsdcardにadb pushしてリカバリモードで再起動してアップデートすればOK
adb shellでsuって出来ればOK

あとは必要なのもってきてadb pushしてupdateするだけ。簡単。

必要かどうかわからなかったけど一度wipeして工場出荷状態にしちゃったからインストールしたアプリがまっさらに。。。
でもマーケットのダウンロードに行ったら前にダウンロードしてたアプリが一覧で表示されてたからそこから本当に必要なアプリだけダウンロード。
不要アプリが整理できてよかったかもね。

DSC01655DSC01656DSC01658DSC01660

HOMEアプリはHome++ってえのを使ってます。
WiFiテザリングが使えるのは便利です。GDD Phoneがそれだけで「どこでもWiFi」になっちゃいます。
マルチタッチも対応です。ブラウザでズームイン・アウトができました。けど画面小さいからやらないかもー

最初モッサリしてましたが、swap領域作ってやったらまあまあ動いてます。
今度オーバークロックしてみようかな。

これでGDD Phoneもまだしばらく使えそうです。


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年09月02日 13:13

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)