トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 掃除 | メイン | 今日の日記 »

2007年09月17日

おんたけ詳細レポ3-前夜    (トレイルラン) Bookmark and Share

ontake_19.jpg

お待たせしました。おんたけ詳細レポート第三弾!前夜編!!
第一弾、第二弾を見てない人はソッチを先に見てね。

OSJおんたけスカイレース詳細レポ
おんたけ詳細レポ2-下見

第三弾本文は"続きを読む"で!



ontake_18.jpg

下見行って、帰ってきて、宿にチェックインしてやってきたのは王滝村の公民館。
あんま広くない体育館に300人以上の人。ハコネTシャツ率が結構高かった。
持ってきてたんだけど、きるのやめといてよかった。。

パーティでは呑まない予定だったけど、10秒で予定変更。
しっかりビールをいただきました。



ontake_19.jpg

乾杯から始まって、王滝村の村長の挨拶とか。
そして招待選手の紹介。右端の日本人選手さんごめんなさい、のぼりに隠れちゃいました。。。

カタルーニャとかアンドラとかとか。。。スペインじゃあないのね。。
19歳の兄ちゃんが英語で、「英語へたくそなんでスペイン語とカタルーニャ語で話します」とかとか。
カタルーニャ語→スペイン語→英語→日本語と通訳3人。恐らくちゃんと伝わったのは話した内容の半分以下だと思われます。

この19歳兄ちゃんは若いけど、他はそれなりに歳とってる選手もいたりして嬉しかったりww



ontake_20.jpg

その後、コース設営から帰還したばかりのタッキーによるコース説明。
山頂は天気悪いみたい。。この日も気温は10度以下だって。これ聞いてウィンドブレーカ持ってくことにした。
天気次第で明日のレースでコース短縮があるかもしれないとのことでした。



ontake_21.jpg

その他質疑応答とかいろいろとあってパーティ終了。
帰りにbuffから参加賞のマルチファンクションバンダナをもらう。
ブフの人から直接手渡しでもらったんで、唯一わかるスペイン語で「グラシアス」って言ったら握手してくれて、なにやらペラペラペラペラ・・・わかりましぇん。。。

レセプション会場を後にして、徒歩5分の滝旅館へ。



ontake_22.jpg

そしてレースの準備。ウェアとか水とかすげー悩んだ。
寒いならスパッツかな。雨降らないとしても山頂は寒いってことなんでウィンドブレーカは持ってくか。
だったらアームウォーマーはいらないかな。。
水は規定の1リットルあればいいかな。とかとか。。

悩んで悩んでやっとパッキング終了。
3人ともパックはinoxのウルトラライトカスタムハイドレーションパックの「レイチェル」
inoさん、kojiken、俺と3人それぞれ微妙に仕様が違います。

準備完了で風呂に行って明日天気とか風呂場のタイルをカチもちできるかとか話してたら、さっきの海外選手達がやってきました。
でも彼らはシャワーで体洗ったらでてっちゃった。湯船に入るって習慣ないのね。

明日は朝早いから早く寝ましょう!
ところが暑くて暑くて喉が渇いて。。なんで??
ペットの水を合計1リットルも飲んでしまった。おかげでトイレに二度も行く羽目に。。
最後に時計を見たのは12時半。4時起床なのにぃ~


当日編に続きまっす。乞うご期待!


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2007年09月17日 15:01

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)