トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« セミナー@秋葉 | メイン | 咲運動会 »

2007年09月21日

おんたけ詳細レポ4-スタート前    (トレイルラン) Bookmark and Share

ontake_41.jpg

お待たせしました。おんたけ詳細レポート第4弾!!!スタート前編
第1弾、第2弾、第3弾を見てない人はソッチを先に見てね。

OSJおんたけスカイレース詳細レポ
おんたけ詳細レポ2-下見
おんたけ詳細レポ3-前夜


例によって続きはikuyama.netで!

ontake_40.jpg

朝4時起床。。ねむーい・・・
でもあんなに寝つき悪かったのに寝不足な感じしない。

昨日買っといた朝食-菓子パンとカップスープとジュースとか-を食べて、最終準備。

天気は今にも雨が降ってきそうな曇り。。で、置いてく荷物を車に運んでいたりしてたらにわか雨ふってきたり。。すぐにやんだり。。。
ウェアは相当悩んでランパンで行くことにした。山頂は寒いだろうからウィンドブレーカはもって行きます。
ウィンドブレーカあるからアームウォーマーはいらないなって準備してなかったんだけど、やっぱもって行くことにしました。

不安がある左膝をキネシオテーピング。あと、慢性捻挫症の左足首はどうするか悩んだけどやっぱり固定しておくことにしました。

昨日から体調いまいちっぽいinoさんが何度も体温計で熱を計ってます。どうやら微熱があるらしい。。大丈夫??

そんなこんなで持ってく荷物は、
水1.5リットルトリプルカーボ入り
カーボショッツコーラ4ショット、バナナ4ショットをジェルフラスク2個に
トップテンも一本ジェルフラスクへ
ヘッデンはプリンストンテックの小さいの
お金千円
もしものコンタクト2個と小さな鏡(コンタクト装着時用)
アスリートソルト、ハコネで熱中症になりかけた反省で
iPodシャッフルとアイキューカンパニ製超小型ランニングスピーカ
防寒用にノースのウィンドブレーカとパールイズミのアームウォーマー
デジカメはoptio WPiにしました。雨降りそうだし。。ちなみにハコネんときはEXILIM EX-S2。これ小さくて軽くていい!
その他高水山でもらったお守りと子供達にもらった鈴、手紙とか、ロキソニンとか。。

これらをinox製カスタムパックのレイチェルに詰めました。


服装は
靴はメレルのなんとか。。名前しらない
ナイキのランシャツ、ランパン
どっかの5本指ソックス
時計はスントt3
心拍ベルトとフットポッド
参加賞でもらったbuffのバンダナキャップ
zeroRH+のサングラス(エンジェルフィッシュ)

悩んでたけどもっていくのやめたのは、ハンディGPSのGEKOさん
天気わるそうだし今回はいいや。。

つうわけで準備完了!で記念撮影。inoさん具合わるそー



ontake_41.jpg

レース規定のヘッドライトと水1リットル以上のチェックをスタッフにしてもらい、計測バンドを右手に巻いてもらいました。
ゴールに運んでもらう着替えとかの荷物を預けて準備完了。
あ、地図もってこなかった。。。
そしたら、inoさんが目標タイムを書き込んだいい地図もってる!それコピーさせて!
何処かコピーできるとこないかなぁ。。。いま荷物を預けた公民館の人に聞いてみると、公民館でコピーできるって。でも40円だって。。やばっ!荷物預けちゃった。。そしたら公民館の人が「いいよ」ってコピーしてくれた。
ありがとございます。ゴール後に返しに来ます。

今思えば、緊急用に千円持ってたんだ。。。

寒いんでスタートまではウィンドブレーカ着てます。
エアーを入れて膨らますブフゲートの前で記念撮影。

何人かの選手はスタート横のグランドを走ってアップしてます。

俺は、いつもそうなんですけど、スタート前になるとトイレに行きたくなります。
でもスタート地点に用意された仮設トイレは大渋滞。
って訳で宿まで戻ってトイレ。近いから全然早いしー

スタート前に大小大小小・・・って何回トイレいったろう。。。w



ontake_43.jpg

さあそろそろスタートです。計測チップをセンサーにかざしてから仕切られたスタートエリアへ移動。
最後のトイレに行っている間にkojikenは最前線へ行ってました。
inoさんは見えるとこに居たのでそこまで。
ご覧のとおり、ブフのバンダナまいた人が大勢。。。想定はしていましたが。。。

タッキーの説明で、視界不良と強風の為、山頂のお鉢巡りは無くなったとのこと。
但し、レース後にも回復したらどうなるかわからないから、最終決定はトップランナーが田の原につくまで保留らしい。
山見てるととてもとても回復するようには見えない。どんどん雲が増えてるし、これは短縮決定だなと決め込んでました。



ontake_44.jpg

ゴールの方からの選手の送迎バスが遅れているとのことで、スタート時間が10分遅くなりました。
俺らは待ってるだけでいいけど、そのバスに乗ってる選手は気が気じゃないだろうな。。

ハコネのときにスタートそばの宿で便利だったから今回もスタートそばで宿を探したけど正解だったようです。

スタート時刻を過ぎてドキドキしてるころ、ふと足元を見たらフットポッドのスイッチが入っていないことに気がつきました。あぶないあぶない。。あわててフットポッドのスイッチを入れました。

その後、送迎バスできた選手も集合して、神主さんのお払い。
選手一同も二礼二拍手一礼。外国人選手がどうしてたのかは見えませんでした。

さあいよいよスタートです。
緊張っていうよりワクワク~♪


次回予告:
いよいよレースの始まり~天気はどうなるのか?体調不良のinoさんの運命は??


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2007年09月21日 19:07

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)