トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« 入間市民大学 | メイン | 1500m走 »

2009年05月26日

カラビンカ    (自転車) Bookmark and Share

Kalavinka

この間の日曜日通勤快速マキノ号を組み立てた時に、もう一台ピストを組みました。念願のカラビンカさん。

組み立て過程の写真は続きをどうぞ!

DSC05743

フレーム、フォーク、BBの状態
小さな傷は多数ありますが、大きな歪みや凹みはなく割と良い状態だと思います。
再塗装したいですが、このバイクはトリック仕様でガンガンぶつけると思うのでこのままで良しとします。

DSC05745

ロゴ
アップにすると小さな傷があるのがわかります。

DSC05747

カラビンカのエンブレム
このエンブレムが人気の秘密か??

DSC05780

BBワン錆び錆び。。


DSC05781

でもばらしてみたら中は割ときれいでした。
もっとグリスどろどろを想像していたんですけど。

DSC05782

洗浄してきれいになったBB

DSC05779

クランクはもともとマキノさんで使っていたDURAの165mm
なぜこっちを165mmにしたのかはカラビンカがトリック仕様で、マキノは通勤仕様だから。

チェーンリングもマキノで使っていたメーカー不明の46T

DSC05778

ステムはマキノさんから移植
ハンドルはグランジのインターセプターだっけ?コジケンが使ってて、乗させてもらったらとても使いやすかったのでその場で購入した奴

DSC05783

フロントホイールはメイのMTBから拝借。。
タイヤとチューブは26x1.0に交換してます。
クイックが水色なのはちょっとカッコ悪いので六角締めに交換。

DSC05784

ハンドルの長さどれくらいにしようか検討中。。。

DSC05788

結局ハンドルは左右7cmづつカットしました(写真写ってないじゃんww)
ペダルはマキノにつけようと思って買ってあったグランジの小さめのフラットペダル
マキノ用に水色にしてたんだけど、このバイクには合わないなー

いま写真みて思ったけど、だったらフロントのクイックを水色でもいいかも。

DSC05790

フロント26インチの1.0でバースピンが可能です。
まあ物理的に可能なだけで、出来るか出来ないかは私の腕次第ですが。。。

DSC05799

グリップはリョースケがくれるって言ってたんだけど、貰う前にリョースケ死んじゃった(´;ω;`)
だからYs ROADにマキノのバーテープを買いに行った時にグリップも買ってきました。

みなさんお勧めのOURYの白

DSC05800

というわけでカラビンカ号の完成です!!

水曜日乗っていきまーす♪



きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年05月26日 13:00

コメント


私も最初はハンドル幅560mmでしたよー
ちょいちょい詰めていって、現在は500mmで
落ち着いてまーす。

投稿者 kojiken : 2009年05月26日 16:57

いまいくつなんだろう?と計ってみたら560mmでした。
そっか、さらに3cmづつ短いのか。
乗りながらだんだんと調節してみます。

投稿者 なま : 2009年05月26日 20:40

コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)