トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« トレイルランナーの飲み会 | メイン | バッティングセンター »

2009年07月10日

TNF OSJ志賀高原トレイル50K(cp1 to cp2)    (トレイルラン) Bookmark and Share

DSC06298

TNF OSJ志賀高原トレイル50K(start to cp1)のつづき

第一関門通過しました。疲労はほとんどなし。左足つま先がちょっと痛い位で他はいたって快調。つうわけで水を2杯頂いて飲んで、特に休むことなく行きます。
ここスタートと同じところを登るんだけど、今度は真っ直ぐ上まで。。。



DSC06302

ゲレンデをのぼります。



DSC06303

まだまだ登ります。
顔から塩吹いてます。
暑いときのレースでは毎回熱中症みたいな感じになっちゃってました。
今回は対策として、帽子をかぶる、水を多めに持ってってこまめに給水、塩分(アスリートソルト)もこまめに摂取。を心がけました。



DSC06304

リフト降り場に近づいてきました。
でも登りはまだつづきます。



DSC06305

まだまだのぼります。



DSC06306

こんな道もありました。
枕木っぽい??



DSC06307

ここで前を歩いていたランナーさんがまちがえて左へ
うしろから「21番さん、コースこっちですよ~!」
戻ってきました。
でもちょっと先でやっぱり左から降りてくる人が。
「あれ?あの方も左行っちゃったんですかね?」って言ったら
「そうそう忘れてた、あっちに美味しい清水があるんですよ」って21番さんは引き返す感じでそっちに行きました。
この方登りがとっても速いんです。その後も何度も下りで抜いて、登りで抜かれて。。
そのたびに話しました。
登りで私が「私登りぜんぜんだめで。。先どうぞ」「どうも私は登りだけなんです」
下りではコース譲ってくれて「お先どうぞ!」「ありがとうございます」って感じ
最後に会ったのは横手山の登りででした。ずいぶん体力温存してたみたいだし恐らく私よりだいぶ前にフィニッシュしたことでしょう。登りで速い人ってカッコイイな。



DSC06308

もうちょっとでピークだ!



DSC06310

スキー場終了です。
ここから極悪な登山道です。
何が極悪かっていうと。。。



DSC06312

どろっどろの階段
木段はハードルになってます。ただの障害物です。



DSC06313

寺小屋山山頂に到着!11時ちょうどです。
第一チェックポイントから1時間。まさに計画通り!

さあここからガンガン走るぞー!!

って思ったが・・・



DSC06315

こんなところが沢山。。

でもこの区間は割りと気持ちよく走れるところもありました。



DSC06318

こんな山の中にスタッフさん、本当にご苦労様&」ありがとうございます。
しかも細かい虫が沢山。



DSC06319

足元どろっどろでこの段差。
って思って写真撮ったけど、ここなんてまだマシな方だった。。。



DSC06320

あちこちこんな状態です。ドロドロ
足がすべるからか、泥で電波が遮断されてるのか、ときどき通信出来なくなってました。
フットポッドによる速度表示が0.0km/hとかなります。累積の距離もそのままだったり。
まあそれでも目安にはなるかな。それに高度計があるからそっち参考にできるし。



DSC06321

たまーにこんな感じの走りやすくて気持ちいいトレイル
ほんとたまにね



DSC06322



DSC06323

11時56分、赤石山山頂到着
スタッフさんごくろうさまです。
若干貯金が減りました。たぶん思うように走れないから。



DSC06326

山頂から見えた池
天気よかったらすげー景色いいんだろうなー



DSC06328

3人組外国人のひとりの女性ランナーさんに写してもらいました。
さんきゅー!



DSC06329

赤石山山頂付近の岩峰



DSC06330

きれいな花が咲いてました



DSC06331



DSC06332

うっそうと笹が茂ったシングルトラック。
走りやすいです。きもちいいー



DSC06333

ちょっと降りてきたら雲も晴れていい眺めです。
この池の名前はなんていうのかな??



muddy steps

ふたたび泥階段のはじまりです。
ただでさえ登りは遅いのに。。。



DSC06338

見事な苔



DSC06339

再び泥地獄。。凹むー



DSC06340

ベンチの誘惑。。
でもここは走れるとこだったのでスルー



DSC06341

さっきの池は大沼池だったみたいです。



DSC06344

ゲレンデにでてきました
スタッフいわく4面あってこれ全部登れば横手山の関門とのこと。
高度計でみるとあと250mぐらい登りです。




DSC06343

ミスターハーンに似た日系の外国人
見た感じぜんぜん日本人だったんだけど、日本語が変だったww
でもだいたい通じる日本語をしゃべってました。

一緒にいたもうひとりのお仲間は見た目アメリカ人っぽい外国人さん。
この方は英語のみでした。



DSC06346

このピークが最後。登ったら第二関門だよって説明したら
Last hill !? yeah!!
って喜んでました

エイドステーションはどこ?下にはないのか?とか
こおすると楽だよ。と後ろ向きで登ったり、四つんばいになってみたり。
「ほんとだー」と一緒にやってみたりして2人で馬鹿やってました。楽しいw



DSC06351

えっと、このあたりでジッパーおろした胸元に蜂が飛び込んできて刺されました。
イテッ!!!
小さな虫も沢山いて、むき出しの足も沢山くわれてます。かゆーい



DSC06350

3面目。
この面みたとき、ええーースゲー急!って思ったけど、、



DSC06352

左上になんかもっと見えるのは。。。



DSC06354

ちょ、な、この坂。。



DSC06355

見上げた図、うへー
関門のタイムは余裕だからいいけど、これ関門ギリの人には酷だなぁ。。



DSC06357

すごいです
油断すると後ろに転がっちゃいそうです。



DSC06358

登りきりました!やったー!!!
しばらく登ってくる人を応援してました。
「がんばれー!!ラストーー!!!」



shiga-kogen trailrun 50k cp2&aid station

というわけで第二関門。14時5分ぐらい。
第一関門では予定4時間48分を実際は4時間ちょうど。48分アヘッド。
第二関門では予定8時間24分を実際は8時間5分。貯金は19分にまで減りました。
思ったように走れなかったなぁー

でもこれからは下り。
作戦図ではフィニッシュタイムが10時間6分でいま貯金19分あるから、
お!まだ10時間きれるんじゃね??
とちょっぴり欲が残ってました。

TNF OSJ志賀高原トレイル50K(cp2 to finish)へ続く


※ "TNF OSJ志賀高原トレイル50K"関連のエントリー
OSJ志賀高原50ケー
OSJ志賀高原トレイル50K
TNF OSJ志賀高原トレイル50K(前日)
TNF OSJ志賀高原トレイル50K(start to cp1)
TNF OSJ志賀高原トレイル50K(cp1 to cp2)


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年07月10日 23:00

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)