トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« レイチェルきたー!! | メイン | 七夕 »

2009年07月06日

TNF OSJ志賀高原トレイル50K(前日)    (トレイルラン) Bookmark and Share

DSC06231

XCESSから一緒に参加するはずだったinoさんが、多摩川源流ぐるり70Kで痛めた足が完治してないらしい。直前までDNS(Do Not Start:棄権)かもって言ってた。
DNSでも現地には行きますよーってありがとう。

そして土曜日昼過ぎにinoさんが来ました。なんかしっかり走る道具持ってきてるじゃんww

選手受付会場のなんとかセンターで受付、いったんコンビニまで戻って(近くにコンビニありませんでした)再び会場へ。
パーティ始まるまでに明日の準備って思ったけど、突然の夕立とかで大して準備できないうちにパーティ。

同じ日に北丹沢のトレランのレースもあったんだけど、こっちを選んだ理由は、
1.パワースポーツ主催:レースは楽しくなくちゃ。イベント色が強いOSJのレースはほんと楽しいです。
2.50キロ:おととしのハコネのリベンジがしたいんです。だから50キロ。
3.TNF:おととしのハコネの(ry
4.志賀高原:30年ほど前に初めてスキーをしたのが志賀高原でした。



DSC06234

若い観光協会会長の音頭で乾杯!
紙コップの中はビール色したなにかw



DSC06236

コース説明。「総距離は50ケーです」www
冗談じゃないですよ。タッキーがそおいったんです。
1OSJケーは1.1~1.2kmといったとこでしょうかww
いままでハコネとか奥久慈とか参加されてるかたはなんとなくわかるでしょうwww



DSC06430

今回用意した作戦図
コース高低図に目標タイムを書き込んだやつなんだけど、その辺は抜かりなく+10%ぐらいでタイム計算しておきました。
とはいえほんと適当で、参考になる地図とかなくて、登りは時速3キロ、下りは時速10キロって感じで計算したタイムです。前半のなだらかな下りは時速12キロで計算したかな?
第二関門通過できればゴールの制限時間12時間は問題なさそう。
ってそう簡単じゃないんですけどね。その辺はレース当日編にて。



DSC06237

コース説明後はゲストの鏑木さんのwestern statesのレポート
鏑木さん、今回はレースは参加しないんだけど(走ってきたばっかりだしね)、こうやってゲストとして参加。レース当日もあちこちで応援してたりほんとお疲れさんです。公務員の職務の合間にレースでる方が楽チンでしょwww



DSC06238

western statesのレポートはTV用に編集された秘蔵VTRを上映しながら鏑木さんが解説する形式。
100mile(100km)ってオイ!!wwww
このVTRはそのうちTVで放送されるかもとのことでした。お楽しみに。



DSC06240

ビール色をした液体がお口に合わず終始不機嫌なinoさん



DSC06244

いったんお開きの後、さっきコンビニで買った地ビールでお口直し
inoさんはピールエール、俺はホワイト。うっまーい♪
後ろではあまったオードブルが。。。勿体無い。。
レース前夜ということもあって選手はそうそうに宿に帰っちゃうんです。
量減らしてもいいんじゃない??その分うまいもの用意するとか。



DSC06245

立食も疲れたので、ロビーにて二次会。
長野オリンピックや過去のワールドカップの歴史のパネルをみて懐かしがってました。
inoさんがスキー詳しいのはちょっとビックリした。



DSC06242

会場の片付けも終わったらしくスタッフさんに「そろそろ閉めちゃいます」と言われてお開き。
「呑まない」って宣言してたのに結局呑んでしまった。でもビール4本だけ。
会館閉められちゃう前に歯磨きと洗顔。そして今夜はこの駐車場でテント泊。
うちら以外にも数張りテントがありました。
明日は4時おき。早く寝なきゃ。
と言っても寝られません。11時ぐらいまではいのさんとおしゃべり。
その後いのさんは寝たんだけど、のどの渇きで水を沢山飲んで、おかげでトイレに何度も行ったりして。。。
そんなこんなで寝付けず最後に時計を見た時は1時でした。

つづく

※ "TNF OSJ志賀高原トレイル50K"関連のエントリー
OSJ志賀高原50ケー
OSJ志賀高原トレイル50K
TNF OSJ志賀高原トレイル50K(前日)
TNF OSJ志賀高原トレイル50K(start to cp1)
TNF OSJ志賀高原トレイル50K(cp1 to cp2)


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2009年07月06日 22:22

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)