トップページへ
Under Updating Everyday
ボルダリング 日記 お絵かき 更新履歴 その他 メール
 Translate to English by google

« RWS in 宮古島 1.5km | メイン | RWS in 宮古島 表彰パーティ »

2010年10月16日

RWS in 宮古島 リレー    (スポーツ) /(日常の出来事とか家族の話とか) /(水泳) Bookmark and Share

DSC02549

さあてと、本日のメインイベントです。リレーです。
われらがXCESSは2008年は惜しくもスリーホークスに負けて準優勝。去年2009年はそのスリーホークスを破って優勝!今年はどうなるか??

2008年リザルト
2009年リザルト

スリーホークスも2008年の時のメンバーが揃ってベストメンバーでリベンジにかけてます。
このスリーホークスとのマジな対決がほんと面白いんです♪

めい、さき、かいら、3人とも個人種目の時とは違った緊張したこわばった顔つきです。



DSC02550

XCESSの第1泳者はめい。
リレーは桟橋からのスタート。おなじみホーンの合図とともに一斉に飛び込み。まるで短距離種目の様なスタート。すごい水しぶきあげてダッシュしていきます。

リレーはひとり1000m。500m先のブイを回って帰ってきます。
10分ぐらいしたらもう見えるとこまで帰ってきました。はやっ!
どうやらメイは2番手か?相変わらずすごいキックで水しぶきあげてます。



DSC02553

第1泳者が帰ってくるのを待つ人たち



DSC02563

先頭で帰ってきたのはスリーホークスのたおかかさん
毎年1泳でメイとバトルしてるライバル。今年はメイに50mほど差をつけて帰ってきました。
ゴールしたときの「よっしゃ!!」という雄叫びはマジなガチンコ勝負をしたからでしょう。遊びでも真剣勝負!子供相手でも真剣勝負!!ほんとありがたいです。感謝感謝。



DSC02565

遅れること30秒ほどでメイが帰ってきました。クタクタって状態。1キロダッシュだもんね。お疲れ様。
お互いの健闘をたたえ堅い握手。いつまでもライバルで居てくださいね~



DSC02575

メイはしばし、ぼーっとしてました。何を考えてるのかな?
「たおかかさんとどれ位離れてた?」とそればっかり気にしてました。そして「さきちゃんがんばって」とも。
個人種目と違ってリレーのプレッシャーってすごいな。。。



DSC02584

第2泳者のサキは凄まじい勢いで桟橋を走り、飛び込み、先行するスリーホークスのMさんを追いかけます。
そして14分後、先頭が帰って気ました。先頭はスリーホークスのMさんで変わらず。しかしサキが差をだいぶ詰めてきました。
そして最終泳者のカイラにバトンタッチ。先頭との差は5秒!!!
桟橋を走ってるとこですぐ後ろまで追いつき、ほぼ同時に飛び込み!すげー接戦です。ハラハラドキドキ

泳ぎ終えたメイとサキはどんな心境でカイラの帰りを待ってるのでしょうか。



DSC02585

しばらくして二人が帰ってきました。なんと並んでます。すげー接戦!!!
最後の最後でカイラがスパートしかけました。かっこいいぜカイラ!!
写真はゴール前のブイを回ったとこ



DSC02592

ゴール地点でまつみんなは大騒ぎ!!
「カイラーーーイソゲーー!!!!」



DSC02594

たったこれだけの差です。
最後までし烈なバトル。



DSC02600

立ち上がったカイラ!



DSC02601

最後は3人で手をつないでゴール!おめでとう!!
無口でおとなしいカイラのゴール後の雄叫びを始めて聞きました。やったね♪



DSC02611

スリーホークスアンカーのNさん。最後の最後まで真剣勝負ありがとうございました。



DSC02615

祝福のビールシャワー!おつかれさま。
彼らに聞いた話なんだけど、子供達は年々速くなるし自分達ももう30後半、勝つなら今年しかない!って思って今年にかけてたらしいです。
まだまだ大丈夫ですよ。これからもいつまでもライバルで居てくださいね。



DSC02696

最高の笑顔の3人。ほんとうにおめでとう♪



DSC02792

レースに出た人も出なかった人もみんな笑顔。
最高のレース日和で最高に楽しい一日でした~

さあてと、最大のイベントの表彰パーティへとつづきますよ。


リレーのリザルト


宮古島2010のエントリ一覧
宮古島2010、初日
RWS in 宮古島 5km
RWS in 宮古島 3km
RWS in 宮古島 1.5km
RWS in 宮古島 リレー
RWS in 宮古島 表彰パーティ
宮古島2010、三日目


きっこの「練習日記2」はこちら

投稿者 nama : 2010年10月16日 16:00

コメント


コメントしてください




(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)