« 発泡酒 | メイン | 仕事はホットケ »

2003年02月18日

体 or 対 ?    (どうでもいい日記)

本日の体重:64.1kg
体脂肪率:18.4%

体脂肪計ってさ、結局電気抵抗調べてそれから算出してるんでしょ。
脂肪は絶縁体、その他は導体。我が家の体脂肪計は体重計になっているやつだから、右足から左足までの抵抗値を計っているのだよね。
つうことは足が短い人の方が体脂肪率が低くでるってこと。
実験してみました。体脂肪計にしゃがんで乗ってみたら…
体脂肪率:10%
ほーらね。

毎日同じ状態で計らないと意味ないのね。
うちのは過去2年分がグラフででるので便利です。きっこがOWSで優勝したときの賞品。
自分のグラフをみると、去年の8月頃が体重、脂肪量のピーク。ボルダリングはじめて少しずつだが確実に減ってます。よしよし。

んでこれかいてて思ったこと
体脂肪率 or 対脂肪率 ??

投稿者 nama : 2003年02月18日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)