« キンダージュニア→G-WALL | メイン | 御嶽 »

2004年02月16日

確定申告    (仕事の話とか)


今日はいい天気だったけどガマンして仕事(笑
標題のとおり確定申告の作業。
たまりにたまった領収書の仕分け。ムカツク!
今日は領収書を日付順にするってだけなんだけど、それでも大変。
領収書によって日付の位置が違う、感熱紙の領収書は消えかかってる。
但し書きが「お品代」ってわからんよ。わかんないのは捨て。でも金額が多いとちょっと悩む。
あと、打ち合わせでレストランで食事したのにもらった領収書が「○○株式会社」。何処のレストランか思い出せない…等々
まだ日付順にできてません。6月までとそれ以降に別けただけ。
だいたい日付順になったらエクセルで帳簿つけて、それが出来たら申告書の作成。
帳簿までできちゃえばあとは簡単なんだが。

毎日は無理でも月毎に帳簿つけてればこんなに苦労しないのに…
っていつもこの時期思ってる。

領収書の見すぎで気持ち悪くなってきた。

投稿者 nama : 2004年02月16日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)