« 瑞牆 | メイン | 瑞牆(3) »

2004年07月17日

瑞牆(2)    (外岩)

<紙ちょうだい>

さっきのアップ岩(Gネーム)に戻ってそこから少し川の方へ下ったとこにある岩。80度ぐらいのスラブに一つとカンテに一つラインが見えます。
皆でカンテ課題に挑戦。ちょいと手ごわいっす。バランス悪い状態で足あげて・・・って足が上がんない・・・
リップ手前にカチガバがあるんだけど遠い。途中のホールドを使おうと思ったけどいいのないし…
スタートの左手はアンダーでガストン風、なかなかおもろいラインだ。
皆で順番にトライ。みんなで初登狙い。といっても内輪での話しね。
何回か目のトライでよーた(大)が初登。Gネームは「紙ちょうだい」Gグレード3Q。だったっけ?>よーた

あ、 GネームとかGグレードってうちらが勝手に名前やグレード付けてるって事。既に誰か登っているかもしれないでしょ。トポとかなくてその辺わからないから、勝手に命名したり出来ない。でも皆で話ししたり、こうして日記に書くときに不便なんでじゃあ内輪だけの名前ということにしちゃえば問題ないじゃん。って事でGネームとGグレードって訳です。

何回かトライして私もやっと完登!
私の場合、スタート左手アンダーで足をあげられなかったんで、スタートしたら左手をもうちょっと左のカチに親指をかけて、その親指のプッシュで体あげて足あげた。足が上がったら、左手をカンテ右側リップちょい下のカチガバへ左手を出すんだけど、このときバランス悪くて体が右に回転しちゃう。なんとかそれをこらえて、落ちるぎりぎりまで耐えて左手デッド。
なんとか保持!そのまま完登。テクニック系課題で面白かった。

投稿者 nama : 2004年07月17日 23:20

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)