« タイ旅行:往路 | メイン | タイ旅行:タオ島 »

2006年02月09日

タイ旅行:サムイ島からタオ島へ    (旅行日記)

samui_breakfast.jpg

長旅で疲れているはずなのに朝早く目が覚める。体は日本時間??
今日は午前の船でタオ島に移動なので出発は早いから荷物をまとめておく。
暫くするときっこと咲もやってきたので、朝食へ。
レストランが6時半からだというのでちょっと前からレストラン前のビーチでぶらぶら。
6時半になってもまだ準備できてないみたい。。
7時にチェックアウトしたいから早くしてぇとせかしてまだ準備途中の食堂で朝食。
速攻で食べて速攻でチェックアウト。速攻でロンパヤの桟橋へ。
サムイからタオまではロンパヤの高速船で2時間ぐらい。出発は8時。
若干遅れてサムイ島出発。船内ではモニターでタイの観光案内のビデオを流してた。
そしてそれが終わると今度は映画の上映。。なぜかラストサムライ。
途中パンガン島とナンユアン島によってタオに到着は10時ごろだったかな。
もう移動はつかれたぁ。。

桟橋には宿泊するホテルから迎えの車が来てました。トラックの荷台に屋根つけたみたいな車。
同じ船で来て同じホテルに泊まる人が他にも20人ぐらいいたかな。数台の車でホテルへGO!
ホテルまでは10分ぐらいかな。タオ島で泊まるとこはサイリービーチにあるKoh Tao Coral Grand Resortっていうとこ。例によってコテージタイプね。つうかコテージタイプしかない。
サムイは二部屋(=コテージ2棟)で離れてたけど、ここではCaptain Suiteっていうベッドルームが二つある部屋を予約しておきました。別々の玄関でベッドルームが二つ。それぞれのベッドルームにバスルームがあります。そして二つのベッドルームをつなぐドアがあって、そのドアを通れば行き来ができます。
このドアはどちらからでもロックがかけられるから、ムフフなときはロックすればよし(#^_^#)
ベッドルームはダブルの部屋とツインの部屋。家族旅行にはぴったりだ!
片方のバスルームにはバスタブもあったけど、シャワーの出がそんなよくないし、ほとんど水だし、排水よくないからバスタブないほうがいい。邪魔なだけ。

でも部屋広いし、シャワー出るし、エアコンあるし文句なし!
何より目の前が真っ白なビーチ!すぐ横にプール!!
いやー最高っすよ。スイートっすよ。そんでも一泊7500バーツぐらい。2万4千円としても一人6000円也!
ま、安いバンガローだったら500バーツで泊まれるのを考えればめちゃ高ですけどぉー

ホテルでチェックインして、でも部屋は13時過ぎにならないと入れないらしい。チェックアウトが12時でそれから掃除だそうだ。
荷物は運んでおいてくれるっていうんで必要な荷物だけもって早速ビーチへ!!

sairee_beach.jpgsairee_beach_2.jpg

ホテルの敷地の目の前がプライベートビーチ。
真っ白な砂(珊瑚のかけら)と椰子の木と花崗岩と真っ青な海!最高!!!
海は遠浅で魚が沢山。ビーチには金髪トップレス美女が何人かいて目の保養にも。
しばらーくビーチでぼーっとしてたり、海で遊んでたり。。きもちいぃ~

つづく…

投稿者 nama : 2006年02月09日 10:00

コメント

岩掃除ありがとうございます!
‥‥写真で見ただけでも気合の入るような岩ですね。

投稿者 yui : 2006年03月06日 17:23

yuiさんコメント有難う!
当日楽しみです!

投稿者 なま : 2006年03月06日 18:14

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)