« レスト | メイン | 白州ボルダー »

2004年12月13日

鳩ノ巣ボルダ    (外岩)


午前中限定で鳩の巣に行って来ました。目的の岩はぼっきーボルダ。
参加者はノブさん、ハルちゃん、Y本さん、inoさん、私。
まずは橋の上流側の岩。
まあまあ簡単そうなんだけど高いし下に岩あるし塗れてるし…
ノブさんが登ったんで続いて挑戦。
しかし途中で足がスリップしておっこちた。こわーい!もおいい。。
そんでY本さんが完登。
今度は右にいくライン。1Qぐらいじゃないかと。むずいっす。
ちょっと触ってやめ。
上流に岩探しに行ってたinoさんが帰ってきてぼっきーボルダへ移動。
うひゃーすげえ!ほんとすげえ岩。
上の部分、結構寝てるって思ってたけど横からみたらフェイスじゃん。だいたい85度。
下のほうのスタンスが染み出しちゃってる。ノブさんinoさんが乾かしたり拭いたり掃除したり。
そんでみんなでトライ。うーん、悪い。。リップ両手まではなんとか行けるんだけどそこからどうすんのよ?
イノさんのヒールフックは恐すぎて無理。ノブさんのやってるムーブをまねようとするけどむずい。。
ユージやどいちぇが苦労してるんだもん、ま、むずいのは当然なのかな。
でも御嶽にない三次元的ムーブで面白い!!
そのうちY本さんがカンテのラインに挑戦する。inoさんがライン見出してトライしてたとこ。
そんでなんかすっげームーブになって何とか完登。見てる方が恐かったよ。
Y本さん命名「我慢汁」、2Qぐらいだそうだ。
でも恐すぎなんでやりませーん。
そんなこんなで12時半に撤収。楽しい岩だ。
ただしアプローチむちゃくちゃ悪いけどね。

帰ってきて写真取り込もうとしたら一枚もないじゃん。なんで??
撮ってた時には確かに撮れてたのに。。カウンタもちゃんと減っていたし何度かPLAYで見たぞ。なのにいま取り込もうとしたらゼロ。。
実はエクシリムでこの現象2回目。そおいえば前回も鳩の巣だったっけ。。何かあるの???
なんかそおいった意味でも恐いエリアだ・・・

投稿者 nama : 2004年12月13日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)