« 送迎 | メイン | JO予選 »

2005年02月27日

御岳    (御岳)


超久々、2月11日にクラ返し完登して以来の御岳です。てかそれからイン・アウト含めてまともに登ってなかったっけ。

娘二人は埼玉県室内選手権(兼JO最終予選)。朝5時50分に二人を送って帰ってきてから一眠り。7時に目覚ましセットしたんだけど目が覚めたのは9時。
早く行って早く帰ってこようと思ったのに…
さっさと朝食食べて準備して出発。
きっこは青梅カヌーマラソンの応援。
今日は青梅カヌーマラソンが御岳よりずっと下流であるから御岳はパドラーが少ないかも。それにノースフェースカップもあるからボルダラも少ない!?
案の定玉堂美術館上の駐車場すいてました。
んで忍者到着10時。結構な人。こんな早くから…
話聞いてみるとみんな仲間で8時から居るらしい。

で、ぼちぼちストレッチしたりしてクラ直に挑戦します。
最初一回目、たてカチ取れず。二回目たてカチとって間違えて左手ガバへ。
やばっ!クラ直やるんじゃん。体がすっかりクライマー返しになってます。
三回目、たてカチ取った後に突然右足が切れて落ちる。なんで??
うあっ!ピンチとった後に右足あげてるスタンスがもげちゃいました。
あ、心配しないでください。みんなが使ってるのじゃないと思います。
みんながあげてる右足じゃなくてその下。サイズ的にこっちの方があってたので私はこっちを使ってました。
みんなが使ってるスタンスを使えばなんとかなるでしょうが、こっちで体がムーブを覚えてたんでちょっとショック。

それだけが原因じゃあないんだろうけどその後縦カチがぜんぜんとまらない。。
やっとこさ止ってその上のギャストンに手を出したけど取れませんでした。
寒さとか岩の冷たさとかでモチ低下も加わってその後たてカチがまともに取れず、ジャムの親指も痛くなってきてクラ直は今日はあきらめ。

その後ツジちゃんと忍クラ挑戦。忍者の部分は楽勝。右に下がっていくところができません。。
クロスでぶら下がって足を送るんだけどついつい腕が曲がっちゃって足が届かないんですよ。ツジちゃんと二人でドリル落ちしまくって笑った。
この課題、単なるつなげものと思ってたけど面白いかも。

そんなこんなで時間が過ぎて14時に撤収。

御岳の目標に忍クラが加わりまたしばらく忍者岩で遊べそうです。
ほかにもロッキーとかデッドエンドとかあるのにねぇ…

投稿者 nama : 2005年02月27日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)