« vaio復旧作業 | メイン | アレンジ »

2004年04月12日

インストール    (コンピュータネタ)


朝から晩までインストール。
途中Cドライブが足んなくなって(マヌケ)パテーションマジックでサイズ変更したらこれが時間がかかるのなんの・・・
officeとdev.stdioのCDが見つからなくて部屋中引っ掻き回し。
operaとbeckyのシリアルがわかんなくて四苦八苦。
旧HDDをIEEE1394で接続してみたら旧Cドライブは全滅。FATがやられたと思われます。旧Dドライブはいきてたんで文章やら写真やらは無事でよかった。
vectorのシェアレジでお金を払った分は再発行という手段があって、全部再取得できてよかった。
iPod関連のソフトをインストールしたらiPodをつなげと指示。
それに従ったらいつのまにやらiPod初期化!おいおい!まじかよ。
iPod内の3000曲以上が全部消えた。くそっ。
「I氏のつぼ」というシェアつかってて、[
iPod上でタグ編集とかしてたから・・・
mp3ファイル自体はHDDやらCDやらで全部あるんだけどせっせと編集したタグがぁぁぁ・・・
このvaio、元々は98なんでいろいろとドライバを更新しないと。
ところがHotKeyとかタッチパッドとか一部まだ2000用にしてません。いろいろと使い難。

あ、話が前後しますが、買ってきたHDDはSeagateの2.5inch、9mmHeight、40GB。13800円。
HITACHIの同specのが14800円だったので1000円ケチったわけ。
ところがこの1000円になかされました。サイズおんなじって思ったらコネクタの部分がHITACHIはちょいと薄くなってるのね(はずしたHDDと比べてわかった)。
でぇ、初代vaioSRはタッチパッドとキーボードのメンブレンのコネクタがついた基板をとめているねじがぎりぎりこのスペースに収めてある。
SeagateのHDDを内蔵したらこのねじがぶつかりやがった。
このままだと本体アームレストの部分がしまらない。
つうわけでこのねじとスペーサをはずして、ホットメルトで基板を固定。どうだっ!これでちゃんとしまりました。

とりあえずiPodにExtreme Euphoriaを入れて今日はこれまで。すでに25時。今日やろうとしてた次の仕事の調査がまったくできなかった。

投稿者 nama : 2004年04月12日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)