« i-wall | メイン | 便利なFMトランスミッタ for iPod »

2005年10月17日

V10修理    (ボルダリング)

v10_repair.jpg

ゴム部分がぶっちぎれたV10を修理。
5.10の靴って皆切れる。紐サジも別のV10もやっぱ切れた。
5.10の靴ってソールはいいけど作りは雑!でも5.10の靴を使ってしまうのはやっぱあのソールに魅力が…

修理はいたって簡単。買ってきたゴムシートを適当にハサミで切ってスーパーXで接着。
乾燥後に飛び出した部分とかナイフで整形。全体をサンドペーパーかけてつや消しにして完了。

実は見た目は直ってるけど、切れた部分は履いたときに普通の状態より伸びるので根本的な解決にはなってません。ぶっとい針と糸で縫わなきゃだめか...


投稿者 nama : 2005年10月17日 18:34

コメント

穴埋め程度だとスーパーXで結構治るけど、強度のいるとこはちょっと辛そうだもね。

投稿者 sf400 : 2005年10月17日 21:26

ゴムが半分以上残っているならば、キャラバンに修理依頼して新品に交換してもらうのも手ですよ。
ドビー(昨年ストマジにずーっといたクロアチア人です)は2回新品になって、それでもまた壊れたので、さすがに違うのにしていました。

投稿者 てんちょ : 2005年10月18日 00:55

6月購入だからまだまだソールは残ってます。
修理交換できるんだ!!
でももうこんなにいじっちゃったけど大丈夫?

投稿者 なま : 2005年10月18日 08:51

びみょーですな。
何もしないで出してみるべきかな。
やっぱり、そのものの性能と寿命を全うできないものは不良品と考えるのが筋じゃないかと思います。

投稿者 てんちょ : 2005年10月18日 23:22

iPod nanoであの懐かしいDOOMが動くのですか?
でも、あのジョグでの操作感はどうなんだろう?
ちょっと興味ありです。

でもやっぱりG5がいいな。

今日電気屋でG5見てきました。画像綺麗。
でもってBOSEのDockにもお皿を変えれば付くようになるとの
こと。お皿はもう少し時間がかかると言ってた。でも結構
いい音だしてるね。Princetonと比べるとやっぱ値段の差が
明確だ!

物欲がふつふつと・・・ヤバイ。(^_^;)

投稿者 T弟義兄 : 2005年11月11日 00:47

私はG3のときのDockをそのまま使ってます。
薄いんでちょいと不安ですが。
ってことでBOSEのDOCKもそのまま使えるんではないでしょうか?
とにかく思った以上にvideo面白いですよ!

投稿者 なま : 2005年11月11日 10:28

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)