« Squeezebox | メイン | 3.2 »

2006年04月09日

人体の不思議展    (Family:家族の話題)

yokohama_01.jpgyokohama_02.jpg

横浜産業貿易センターでやってる人体の不思議展てえのを見に行った。実はきっこがどーしても見に行きたい!っていうんでシブシブ。。
でも実際に見たら良かったよ。本物の人体標本が170体!!死体を解剖、標本にしたのが沢山ってわけ。中には触れる標本もあって、脳みそや心臓や胃袋とか触ってきました。
人体標本といってもそんなに気持ち悪いってことはなくて、展示会の名称どおり「不思議」が沢山。結構ためになりました。
臓器の説明等がもうちょっとあったらよかったな。子供に「あれはなに?」と聞かれて、曖昧ながら「すい臓だよ」と答え (あってるか怪しい)、「何をするものなの?」、俺「・・・」と。。。

その後は天気が良かったのでハマチャリで横浜ぶらぶら。
赤レンガ倉庫で飲んだ地ビールが美味かった!!

投稿者 nama : 2006年04月09日 23:00

コメント

うわあ、お子さん大きくなりましたね!(あたりまえ)

投稿者 ニシヤマちょっぷ : 2006年04月10日 21:41

うっぷ!
飯食いながらなまさんのブログ見ちゃった…
脳みそ・心臓・胃袋だって?

よかった、今日は寿司と刺身で!?
微妙か…

投稿者 しょうへ : 2006年04月10日 23:36

そりゃそーだよー、もう中2と小5
大学生だったちょっぷだってもう。。。

しょうへさんコメントごめんね。サーバーエラー多発すんだよね。

投稿者 なま : 2006年04月11日 09:46

まただ。。。

投稿者 なま : 2006年04月11日 12:45

どうしてなんだろ。。。

投稿者 なま : 2006年04月11日 12:47

どうしてなんだろ。。。
もいちど

投稿者 なま : 2006年04月11日 12:48

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)