« お雛様 | メイン | むかし道(2) »

2004年02月08日

むかし道    (外岩)


今日もむかし道。本日はT永兄、T永弟family、K野さんと娘2人、ivan、私の10人。
T坂さん風邪でお休みです。残念。
例によってG-WALLに9時集合。今回はK野さんcarがお子様car。
むかし道着いたら風が吹いててかなーり寒い。寒いんで日当たりエリアに行きたいんだけど初めての人もいるんでまずは釣り橋を渡って日陰エリア。
ノブさんが皆に課題紹介している間に私は寒いんでまず焚き火をおこす。
先週来た時に集めた薪がそのまま置いてある。集めに行かなくていいんで楽チン。
そしてノブさんとK野さんは例の被った課題。きていきなりそれですか。
その岩のそばの別の岩の裏側の下地をちょっと整地してupにやろーと思ったが…
なんだ??出来ないぞ。ちょっと手ごわかった。やめた。
皆がやってる被っている課題へ。ノブさんがついに完登!K野さんも完登!1級ぐらいらしい。
私もやってみるけど二手目が取れません。K野さんがやってるときに使ってた左足スタンスを真似して右足キョンにして伸び上がって取りに行った。おお届きそう!ところがホールドさわったけど取れない。そのままマットへ。
この時、右足キョンが外れずそのまま落ちたんで右膝をひねった。ちょっと痛い。
兄貴は二手目は取れる様になって四手目の右手リップがもうすこし。けっこう打ち込んでます。
私も今度は正対(!)でやってみるけど…右ひざ怖くてだめだ。この課題はやめておこう。
御嶽では体験できない課題なんでいつか完登してみせるぞっ!
兄も打ち込み過ぎで腕が張って終了。
あったかい対岸の日当たりエリアに移動。

投稿者 nama : 2004年02月08日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)