« Playz | メイン | ドキュメントナウ »

2005年05月29日

御嶽    (御岳)

咲は水泳の試合、俺と芽依の二人で御嶽。きっこは岳と留守番。
今日はNHKの撮影。待ち合わせは14時だったのだが早めに13時半到着。
ちょうど着いたときにNHKの人から電話あって1時間ほど遅れてくるとのこと。
なので、先に来ていたばぶぅやHALちゃん達がいるピンチオーバーハングへ。
1時間あるならbeer呑んじゃおう。一旦荷物を置いて井上商店へ。そして14時にやってくる室井さんを待ってNHKが遅れてくる事を伝え、しばしi-wallでおしゃべり。そしてbeer呑む。K野さんも到着。
14時半ごろにピンチに行ってピンチオーバーハングを触ってみるけど。。スタートにぶら下がるのが精一杯。なんじゃこのピンチは!!

めげるのでトラバースの課題をムーブ解析。途中の寄せが悪いね。
そんなこんなしてたらNHK到着。ソフトに移動して撮影のはじまり。
ソフトでは子供が主役。TVに写るかもっていうことでいつもの3倍は頑張ってた。

そんな中、芽依はソフトクリームの7Qに初挑戦!そしてなんと一撃!!
久しぶりに外岩触るだろうにすごいな。父親の私もちょっと(かなり)うれしかったな。
皆が登っているとこをいろいろなアングルで撮影して、今度は滑り台岩へ。
ここでレポータさんがボルダリングに初挑戦。教えるのは室井大先生!
かなりジタバタしてたけどなんとか完登してました。でも岩の上で立ち上がれなくて大変そうだった。

その後忍者に移動。カメラさん達は対岸で待機して先回り。玄関岩のトラバースを見せてくれとの事。でもあれ一度やって落ちてるしなぁ…
この課題、途中で落ちると川なんです。。
「登れないで落ちちゃうかもしれませんよ」
「全然かまわないですよ。かえってその方が映像としては面白いですね」

急いで忍者まで行って急いで準備。そしてすぐにスタート。
忍者にいた数人のボルダラさんは何が始まったんだろうと思った事でしょう。途中で対岸のカメラに気がついて納得していた様です。

んで玄関岩トラバース。悪いじゃないですか。ガバじゃないし、途中からスタンスなくなるし。。なんか悪いスローパーにマッチしちゃって足ブラ。もうパンプしちゃってやばい!
こりゃ登れないなって思った。どうせ落ちるならかっこよく落ちよう!
左足ヒールフックして右手を適当にデッドに出す!止まらない!
背中から落下!!バッシャーーン!!!
忍者前にいたボルダラさん大爆笑!やったね。

ばぶぅにズボン借りて着替え。
その後は室井さんの登りを撮影したり忍者にトライするばぶぅを撮影したり。
あと、私も忍者返しを登った。久々で登れるか心配だったけどなんとか登れた。
皆のインタビューとか撮影して終了。なんか楽しかった。

帰りの車で芽依が「今日すごく楽しかった」って。なんでもソフト岩の上に登ったのは今日がはじめてなんだって。いつもは子供達と遊べて楽しいんだけど、今日は登れて楽しかった、嬉しかったそうだ。いいねぇ芽依ちゃん!!またボルダリングしに行こう!!

投稿者 nama : 2005年05月29日 23:00

コメント

落ちたの!(笑)早くテレビみたいなー

投稿者 ヘルシ : 2005年05月30日 14:59

予定は6月15日、NHK総合、17:10~
多摩川特集でボルダリングは3分ぐらいの予定です。

投稿者 なま : 2005年05月30日 15:12

おお!
メイもなかなかやるようになったじゃん♪

投稿者 ぢんた : 2005年06月04日 02:14

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)