« D級AMP完成 | メイン | 京ぽん2はFLASH PLAYER搭載!? »

2005年09月03日

またまたナイトパドリング    (カヤック)

本年4度目、人生5度目、夜は3度目のカヤック。
今回のメンメンはino師匠、mochiko、私の3人。
pm7時半過ぎから友田。前回の御嶽に比べれば楽勝!なはずなのに、最初しばらくビビッてました。バウラダーとか、艇を傾けるのとか怖かった。なぜ?暗いから??
流れを横切って8の字往復とか繰り返して艇のコントロールの練習。
mochikoは初めてなのに上手。行きたいところに行ってる。

その後、inoさんのフリスタ艇を借りてみる。ところがこいつちっさーい。
コクピットに入るのが一苦労。これひっくり返ったら脱出できなさそう。
inoさん曰く「乗れたんだから大丈夫だよ」
まーそうだけど…

これがまた楽しいですね。まっすぐ進めないけど方向転換もらくらく。
inoさんの言葉を借りれば「たらい船」みたい。
安定はいいので安心。でもひっくり返ったら脱出が…って考えると思い切った事できませんでした。
inoさんとmochikoが上流にこぎ上がって行ったのでついてったけど、この船すすまなーい!たいへーん。フリスタ艇乗ってる人ってどうやって川に逆らって漕ぎあがってるのだろう?って悩みながら思いっきり漕ぐけど…思いっきり漕ぐとバウが水にささって抵抗受けて後ろに流されちゃうし…
途中から岸に上がって担いであがった。
後で聞いて知ったけど川を漕ぎあがる船じゃないんだってさ。
inoさんがスラ艇でサーフィンやってて、「面白いよー、おいでー」って。
すげーやってみたかったけどそのポイントまでたどり着けませんでしたorz

その後は今度はinoさんの短いスラ艇。これはまた面白い。
いつも借りているのもスラ艇なんだけど全然感じが違うのね。
mochikoはフリスタ艇が気に入った様でひとりであっちへ行ったりこっちへ行ったり。
上手にコントロールしてました。ユカちゃんといい、mochikoといい、女性の方がセンスあるのかな?

最後にいつものスラ艇でロールの練習。
イメージはつかめた感じだったんだけど、いまいち腰の使い方がしっくりきません。ムズイよ。。。
inoさん、寒いのに震えながら川の中で支えてくれてありがとね。

撤収してその後ジョナでグリーンカレー。
ほんと毎度毎度何から何まで有難う>ino師匠

投稿者 nama : 2005年09月03日 23:00

コメント

入間川で自主トレしといてください。

投稿者 ino : 2005年09月07日 09:14

入間川大丈夫?どの辺??

投稿者 なま : 2005年09月07日 10:37

そおいえば飯能市の駿台目の前、阿須運動公園付近が出来そうかも。

投稿者 なま : 2005年09月07日 10:47

この辺
http://map.mapion.co.jp/m/k?mp=35%2F49%2F46.891%2C139%2F20%2F41.003&mp=35%2F49%2F33.092%2C139%2F20%2F20.134&grp=a4map&uc=1&scl=70000&icon=map_icon_11%2C0%2C%2C%2C%2C&amap=3013467200111120014&fi=0&el=139%2F20%2F20.134&pnf=0&size=640%2C740&nl=35%2F49%2F32.865

投稿者 なま : 2005年09月07日 10:52

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)