« MovableType | メイン | 御岳 »

2005年03月12日

祝!確定申告終了    (仕事の話とか)


水曜までで帳簿は大体終わっていたから今日は申告書の作成。
ネットで申告書の作成って出来て便利。
https://www.keisan.nta.go.jp/h16/ta_top.htm
ところがさー、最後になってPDFで表示して印刷するところ。
なんか妙なscriptになっててoperaだとエラーになります…
せっかく入力したのにぃぃ!!!
でも入力データを保存することが出来て、IEで同じページ見てデータ読み込んで無事PDF表示&印刷。
やっとこさ確定申告終了しました。
今年は確定申告にのべ6日ぐらいかかりました。日給5万円×6日=30万円!!
頑張って節税してもこれじゃぁねぇ…

一年分貯めちゃうのがいけない。反省。
って思って今年の分の1月2月分をつけようかと思ったけど…
もう既に領収書がぐちゃぐちゃだ。ちょっと始めたけどすぐやめた。
確定申告の時期が近づいたらやればいいやっ!!

投稿者 nama : 2005年03月12日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)