« 撤去 | メイン | G-WALL »

2006年04月26日

方向音痴?    (自転車)

普段から自分は方向音痴ではない!と思ってた。
知らない土地に行ってもあまり迷わないし、だいたいこっちだろうと思って走った道はだいたいあってるもんだった。

府中から自転車での帰り道。帰りは大通りでなく中の道を。
昭島のスポーツ会館(旧多摩スポ)あたりまで行って、そこから「確かこっちにも行けたはず」と中央線を渡った。
ここからが大変。。
しばらく走ってたけどなんかわからなくなってきた。時々記憶にある場所に出るんだけど、何処だかさっぱり。
どっちに走っているのかもわからなくなった。昼間なら太陽で方向がわかるんだけど、もう日も沈んでわからない。曇ってて星も出てない。。。
いろいろと周辺を観察しながら走ってると、とある住宅のベランダにBSアンテナ発見!
あれ??自分の進行方向より右に90度を向いている??ということは自分は南東に向かって走ってる??
全く逆じゃん!!
電信柱の住所表示とかバス停とか探しながらそのまま走ってたら前方にバス発見。「立川駅北口行き」

立川に戻ってきてしまいました。

交差点に差し掛かったので、とりあえず右折。それからまた勘に頼って走っていると、川にぶつかりました。
「玉川上水」って書いてあります。やった!右折しました。
上流にずっと走っていれば拝島に着きます。

しかし玉川上水は何度も走ってるけど、側道の感じがだいぶちがう。。
あれ??って思って川を見ると水が干上がってて流れていない??そんなはずはないんだけど。。
でもあってるはずと思って走り続けてたら「多摩川まで5.5Km」って??おい!!
もうちょっと走ってたら「残堀川」って。。。玉川上水じゃなかったのね。。。

ヤバイ!って思って適当なとこを右折。。今思えば右折ばかりしてたなー

なんかさっき走ったような記憶が。。

そして前にバスが。。

「立川駅北口行き」!!

またまた立川に戻ってきてしまいました。。時計をみたら既に府中を出てから1時間半以上経過してる。。。。

今度はよーく考えながら走る。そしてやっとこさ五日市街道に。。。よかった。。。

途中で見つけたセブンでカラカラの喉を潤し、もうこのあとは素直に五日市街道で拝島まで行って、その後はいつものルートで帰ってきました。
府中から家まで2時間半。。全く。。。

砂川病院、昭和記念公園、天王橋、びっくりドンキーを何度も見かけたので、もうそれらの位置関係が頭の中でごちゃごちゃになりました。

疲れたーと家に入ろうと思ったら、、、鍵がありません。。
かばんの中、ポケットの中、いくら探してもありません。。どうやらなくしたか忘れてきたか。。
きっこと子供たちが帰ってくるまであと10分か20分ぐらい。帰ってくるまで一人庭のベンチに腰掛けてました。。
ついてない時は徹底的についてないな。

そして鍵はなんとズボンのベルトループにカラビナキーホルダーでぶら下げてありましたとさ。。


投稿者 nama : 2006年04月26日 23:00

コメント

アルツハイマ?w

投稿者 T永兄 : 2006年04月27日 12:13

タイトルは「徘徊」の方が・・・w

投稿者 T永兄 : 2006年04月27日 12:34

ナンダト\(`o'")

投稿者 なま : 2006年04月27日 13:40

おじいちゃんだいじょぶですか?
げんきでながいきしてください。


          てぃむら

投稿者 T村 : 2006年04月27日 14:42

てぃむらおじいちゃんこそからだだいじにしてね。

投稿者 なま : 2006年04月27日 16:35

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)