« g-wall | メイン | 瑞牆 »

2004年07月15日

カヌー教室    (カヤック)

inoさんがカヌー体験講習会を開いてくれました。
先生がinoさん、生徒はnobuさん、HALちゃん、クリ氏、きっこと私。11時にクリ氏を青梅駅で拾って釜の淵へ。
inoさんは既に来ていて、何艘かカヌーを川辺に運んでおいてくれました。
残りのカヌーをみんなで運び、早速講習会始まり。
まずはパドルの使い方、そして脱出の仕方。ino先生教え方上手。
んでみんなで沈して脱出の練習。なんとかなるかな。
しかしino先生大忙し。ご苦労さまでした。

そして早速皆で上流に向かって進む。ところがこれが結構難しい。カヌーの向きと流れがちょっとでもずれるとすぐに向きが変わっちゃう。かき方とリバースを使って向きをこまめに修正しながら上流へ。
この上流に進んで漕いでいるとパドルの微調整がだんだんわかってきた。なるほど、これを体得させるために上流に進んだんだね(違ったりして)。
上行ったり下行ったり転覆したりしてけっこうくたくた。
そんなこんなで昼休み。

これまた準備のいいino先生はクーラーボックスにビールまで用意してあって…
けっこうゆっくり休憩して午後の部開始。
今度はエプロンつけました。
またその辺を上流に行ったり来たり。ドローとかテクニック教わったりしました。しかしinoさん上手いねぇ…感心。

ノブさんHALちゃんは用事があってこの辺で帰宅。お疲れ様。
残ったinoさん、クリ氏、きっこ、私で今度はダウンリバー。
うひょひょ、こりゃ楽しいわ。
そんで今度は下流のとろ場でまったり。
すっごい雷がなって、大粒の雨が降ってきたけどどうせびしょぬれになって遊んでいるんだもん全く気にならず。
いいねぇ、夏の暑い時には水遊びに限る!

なま家もそろそろタイムリミット。
陸に上がってカヌー運んで着替えて撤収。
ほんと楽しかった。inoさんありがとう!また教えてね

▼写真はコチラ
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumTop.asp?key=1015273&un=110105&m=0

投稿者 nama : 2004年07月15日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)