« VSS | メイン | g-wall »

2004年07月13日

Operaブックマーク    (コンピュータネタ)


VSSのデータが復旧したんで、ファイル取り直して、自分のlocalと差分比較して、念のためrebuild。
時間がかかるからその間にvaioのHDD整理してた。
ちょいと前にHDDクラッシュしたとき、旧Cドライブの内容を、D:\旧Cドライブ\~に保存してあったのだ。これもういらないって思って削除。そしたらOperaつかっててbookmark追加しようとしたら「ホットリストファイルの保存に失敗しました。C:\旧Cドライブ\Program Files\Opera7\Opera6.adr」とか表示されてる。
げげっ!ブックマークとかのファイル、旧Cドライブに保存されてた!いつからなんだろ??

とりあえず保存先を変更しなきゃ。
ところが何処探しても見つからない・・・
レジストリ、iniファイル・・・わからん。
ネットで調べたら
C:\Documents and Settings\ryo\Application Data\Opera\Opera7\profile\opera6.ini
にあった。
て訳でこいつを書き換えてHotListFileの保存先はちゃんとなりました。
でもブックマークは消えちゃった訳で・・・

投稿者 nama : 2004年07月13日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)