« だめだめ御岳 | メイン | いろいろとインストール »

2003年03月23日

海    (Family:家族の話題)

朝起きたらちょーいいてんき。今日は家族4人で遊びに行こう!って事でどこ行く?ってアンケート。「いい天気だから登りたいねー」と私。「そうだね、いい天気だから泳ぎたいね」ときっこ。じゃあ御岳行けば俺はのぼってきっこは川で泳ぐってえのは?と提案したが却下。「海行こうか」ときっこがいうと子供たちはいくーいくーと。けっきょく3対1で海行きとなりました。いそいでマイロ君散歩して、おにぎり作って茅ヶ崎へ。
さざんビーチの駐車場へ行ったら駐車場のおっちゃんが「今日も泳ぐのかい?」ってきっこちゃん顔見知りみたい。そりゃそうだな。この寒いのに泳ぐキティ達だもん、憶えられちゃうのもあたりまえだね。
んでボードをかかえたサーファーの間をなぜかボルダリングマットを背負った私が歩く。なぜマットを持ってきたかというと、砂浜に広げてマットの上でお昼ね。うーんきもちいい。そしてきっこちゃんは一人なぜか水着で海の中へ。昨日よりあったかい。だって。やっぱ気狂い。今日だって水温14度ぐらいだって。なんでも昨日は10度だったとか。死ぬなよ。
で、今日は波が高く、潮の流れも悪かったらしく割と早く帰ってきた。多分本当は自分一人がキティみたいで早くあがってきたんだと思う。いつもならキティズだから大丈夫なんだと思う。
んで昼食べてちょっとあそんで平塚の公園へ。ここは昔、茅ヶ崎に住んでいたときによく遊びに来た公園。せわしないマイロを連れて歩くのは大変だった。
しばらく遊んで帰宅。帰りの途中に某K氏から電話。「今御岳です」っていいなぁ。
帰りに夕飯を食べていくことにし、どこに行くかをじゃんけんで決めた。私はラーメン&餃子、咲がファミレス、メイがびっくりどんきー。で、咲が勝ってg-wallそばのガストで夕飯。帰宅後、HDDを買いにPC BUYKINGへ。40GBが15000円で30GBっが13000円。もちろん40GBを購入!だが40GB在庫なし。しょうがないから30GB購入。帰ってきて風呂はいっていま日記かいてます。まだvaioは死んだままなので咲のPC借りてます。
vaio直さないと明日の仕事ができないよう・・・
つうことでなんかまとまりのない子どもの日記の様だ。

投稿者 nama : 2003年03月23日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)