« バグ | メイン | 運動会 »

2003年09月27日

御岳→調布橋ボルダー    (外岩)


朝8時ぐらいに御岳。忍者へのアプローチを歩いていると結構ぬれている。
んで忍者岩。びしょびしょです。クラックから左は全滅。出来そうなのはクラ返しと子供の最初の方だけ。上部はぬれてます。またスタンスもぬれてる。
まあ今日は子供返しの感触つかみに来ただけだから。
で、子供返し。スタートが左手カチって思ってたけど、その次の左手ガバに最初から届いちゃいます。いいのかな?まあいんでしょって事で右手の遠い一手の練習。
左足を左の方のままだと届かなかったので右の方へ送ってそりゃっ!
前にちょっと触ったときは右手すごーく痛かった記憶があるんだけど、なんかそんなに痛くないよ??
何回かやったらホールドの感触がわかってきた。左半分の方がかかりが良い感じ。
で、しっかりかかったら体が回っちゃって耐えられなくて落ちる。何回かやったけど同じ。
外岩記録用にデジカメのムービー(30秒)で撮影してちょっと休憩。
でもほんと一手モンだから何回やってもそんなに指痛くないし。
で、次には体回らない様にって左足の位置を調節。むー微妙。右足も調節。むむむ・・・
試してみたい位置は濡れ濡れでできない。まあ今日は時間もないしこれまでかな。
ついでにちょっくらクラ返しのナックルジャムをやってみる。
いろいろと試してみたら、小指の付け根部分にちょっとしたでっぱりがあって、それがいい感じ。
私の手のサイズだと小指付け根と中指の側面でのオポジットで効きそう。
でも足上げたら外れちゃう。
時間がないんで撤収。イノさんとこよってちょっと話して帰る。
帰りに調布橋ボルダーへ。
酒屋さんに事情を説明して車を駐車させてもらう。
アプローチはほんと大変だった。しかもサンダルだったし・・・
マット担いでたらたどり着けないんでは・・・
ポストのところから約10分。なんとか到着。おおお、かなりりっぱですね。
一通り写真を撮ってすぐに引き上げる。
あとで思ったんだが、セルフタイマーで自分も写るべきだった。大きさが比較できない・・
酒屋でスーパードライを二缶購入して帰る。
すっごい蚊にさされて痒い。

投稿者 nama : 2003年09月27日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)