« モスラと花粉とヘンプ | メイン | たな障害 »

2005年03月18日

SkypePhone    (Skype)

私普段から高品質音声通話が出来るSkypeっていうソフトを使ってるんですけどなかなか便利です。Skype同士だと通話料無料だし、音声通話じゃなくてメッセンジャーとしても使えるし。有料だけどSkype→固定電話、携帯電話なんていうことも出来ます。
難点はPC立ち上げていないと着信出来ない事ね。アタリマエダケド。

ところがSkype機能を搭載したコードレスフォンなんちゅうもんがヨーロッパでは売られているのね。それが上の写真の奴。詳しくは以下サイト
http://www.square7.com/dualphone/index.htm

約100ユーロってちょいとお高いけどいいなぁ…
日本でも発売にならないかしら。

投稿者 nama : 2005年03月18日 19:19

コメント

固定電話、携帯電話 to Skypeのサービスも始まってるのね。3ヶ月10ユーロ、1年だと30ユーロ。。お金の無駄使いなだけ!でもいいなぁ。この番号、空いてればすきなのが取れる(Skypeが用意している範囲で)んだけど310(ビバリーヒルズ)と646(マンハッタン)は売り切れてました。
むー、本社電話番号が+1-646-xxx-xxxxなんてカッコいいなぁ。。

ちなみにこのサービス名称はSkypeIn!なるほど。
Skype to 外のサービスをSkypeOutって言います。

投稿者 なま : 2005年03月18日 20:02

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)