« レスト | メイン | 御岳(2) »

2003年10月27日

御岳    (御岳)

駅まで送ってもらって電車で御岳行くつもりがT永さんからメール。
電話したらT永家も御岳に行くって。というんでマット背負って自転車でT永家へ。
T永家4人+私で御岳へ。T永家のでっかい赤い車はほんとでっかい。マット3枚+大人3人+子供2人なんて余裕。あと2人は乗れます。行きにガソリンスタンドで給油したら150リットルも入る!!
御岳について忍者返しに行くと辻ちゃん夫婦が居ます。そしてなんとK野さんも。
その他大勢いて「ほんとうに月曜日??」って思っちゃったり。
しばし話ししたり適当にストレッチしたりしてさあ子供返しに挑戦っす。
登る前に考えたことは、とにかく一手目に集中すること。あとは慎重に。外傾とったら右手出すときは左足は切る。勝負は一手目だ。
T永さんが岩の上からビデオ撮影してくれてる。
とにかく集中!一手目のホールドだけを見る。集中するとそのホールドだけが見える。
その瞬間を逃さず一手目を出す。ほんのちょっと右にずれた(数mm)けど許容範囲内。
あとは落ち着いて。
二手目左手出す。三手目左手とばす。四手目右手慎重にスタティックに。
そして右足を土曜日にkojikenが見つけてくれたスタンスへ。左足を斜めのスタンスへ。
右手ひきつけて左足にかきこんで左手を外傾ホールドへ。
今日一本目。フレッシュパワーっていうのもあったのかしっかり保持できる。
で、ここで右足をひとつあげてそれで右手を上のガバへ。
はははっガバだ!!左手をさらに上のガバへ。「いぇー!」ここで叫ぶ。
あとはちょいちょいと。
やったーーー初初段!!
すんなりと登れすぎた?
K野さん曰く「ドラマチックじゃないなー」(笑
一手目を取る時のコツを教えてくれたT永さん、応援してくれた皆、早朝御岳に付き合ってくれたkojiken、みんなありがとう。
さあ次は何登る??

投稿者 nama : 2003年10月27日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)