« 神津島二日目 | メイン | 仕事 »

2004年08月04日

神津島三日目    (旅行日記)


今日も早朝に目覚める。朝食前に荷物をまとめちゃう。
朝食後出発。
今日も赤崎なんだけどバスまってる時間がもったいないんでタクシーで移動。
んで朝早くから赤碕で遊ぶ。
ビデオとったり写真とったり楽しくてずーっと海の中にいた。
気が付くと12時。計画では12時17分のバスで温泉に移動。
あわてて片付けてバスに乗って神津島温泉で下車。
男女別の内湯と水着で入る露天風呂が3つ。


後ろに見えるボルダーはどれも5m以上のハイボールです。

大露天風呂にあったボルダーでちょっとふざけてみた。

こんなのもありました。小露天風呂から20歩。

ゆっくりのんびりあったまった後は内湯でさっぱり。
サウナ入ったりしてこれまたのんびり。
温泉出たらバスの時間(14時29分)までバス停すぐそばのボルダーを眺めたりしてのんびり。

道路脇なんでトライするときは車に注意だな。
手前カンテラインはなかなか面白そう。岩質は花崗岩なのかな?結晶が荒いんで痛かったけどフリクション最高かも。
ただ、誰も登っていないらしくて(そりゃそうか)結晶がぼろぼろと取れるのが難点。皆でトライすればよくなるだろうね。

岩を見上げて触って「いい~」ってつぶやいてたら不思議がられた。
やがてバスが来て港へ帰る。
お土産追加を購入してかき氷食べて宿へ帰る。
帰りまで部屋使わせていただきました。ありがとう。
帰りの準備して4時に宿の人に飛行場まで送ってもらう。
出発は5時15分だったけど搭乗者が早く全員集合したんで早めに出発。5時ぐらいかな?

やっぱり帰りもあっというま。40分で到着。
調布で車に乗り換えて帰りの途中でファミレスで食事。
8時頃に家に帰ってきました。

2泊しかしなかったけど中身が濃くて充実した家族旅行でした。
来年は何処行く?

投稿者 nama : 2004年08月04日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)