« 野呂川 | メイン | 生岩バトル »

2003年10月04日

野呂川(2)    (外岩)


でっかい岩ですよ。微妙に被っててバランシーな課題っぽい。
一手目はリーチないときつい。一手目とったあとはバランスとあとスタンスないからどうすんだろ??
まあとりあえず触ってみます。
むむむ・・・マジ一手目遠い。一回やったけど届かず。
手と足を調整して二回目。右手思いっきりpushして左手指先がなんとか届いた。
けどそれに両手添いするんだけどムリムリー。落ちました。
落ちたとこに岩があってちょっと足首ひねっちゃった。けど大丈夫。
さあここでT永兄さんが登ります。
「上の方行ったらスポットしてね」と言うので最初は離れて写真撮影。
一手目とって左足に乗り込んで右足は真下へ。そして右手マッチして左手を左上に。
写真撮りながらスポットしなきゃと近づく。そこから左手飛ばしてさらに左上。
あれよあれよというまに完登しました。一撃(本日の)ですよ。やるなー。
今日の目標を達成したT永兄さんご満悦。
T永兄さんのムーブを真似て右足を真下にスメアしたら右手離せました。
なんとかマッチしようとするがいいところは左手が使っちゃってる。右の方にかけてみるけどいまいち。むずかしー。
左手のホールドは指2本が浅くかかるだけ。どうやってマッチすんのよ。
T永兄さん曰く左手の上から右手を被せるといいとか。むずかしいっ!
その後気分転換にクラックをレイバックで登るのをやったり、スタートカチカチの一手課題らしきものに挑戦したり、レイバックは簡単だったけど、カチカチはありえなーい。
そして何度か打ち込んで「芸術家」に挑戦するけど右手を離せない。
さっき出来た時は偶然なんかバランスも左指のかかり方も良かったみたい。むずかしー。
つうことで今日はここまで。
帰りに奈良田の温泉入って甲府で夕飯食べて帰宅。
たのしかったー。
夏ならもっと楽しいと思われる。スタティックロープを用意して綱渡りしよう。
それに来年の夏ならこの「芸術家」も登れるかな??

投稿者 nama : 2003年10月04日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)