« むかし道ボルダリングセッション(感謝) | メイン | 無料音声通話 »

2005年10月23日

むかし道ボルダリングセッション(日記)    (外岩)

6時に咲芽依を駅に送る。今日はスイミングの選手コースの遠足でTDL。
そして私は6時45分に出発。途中ユカとkojikenを拾って、井上商店で橋を受け取って、K野さん、のぶさん達と合流してむかし道へ。一旦つり橋のとこまで行って、荷物と人を降ろして送迎車は奥多摩湖駐車場へ。

駅からの送迎希望者が多かったので送迎車を増やして対応。奥多摩湖からはもろちゃんが、駅からはノブさん、K野さん、ばぶぅ、私の4台。
電車組みはやはりホリデー快速で来る人がほとんどですんなり集合したし、ノブさんのでかいサバーバーンもあったから割りとすんなり送迎できてよかった。
事前申し込みしてた人は全員送迎終了。申し込んでいないけど遅れてくる人の為にばぶぅが待機してたけど、10時20分、これ以上遅れてくる人はバスで来てください。ということで皆が奥多摩湖の駐車場へ集合。そして私の車に皆が乗ってつり橋のところへ。

沢山あった荷物は他のG衆が運んでくれて、橋も設置済みでした。

送迎とか準備とか開会式とかでセッション開始は11時ぐらいだったかな。
最初暫くはビデオカメラマンに徹していました。
で、皆が登ってるの見てたらソワソワ、ソワソワ…

今回スタッフ側なんだけど、もちろん自分達だって思いっきり楽しむつもりでいますよ。
狙ってる課題はノブさんが下地整地してトライできる様になった「ハナクソ岩」の右のライン「ミミクソ」、それと「ビターン」と「アドレナリーナ」。後2つは宿題なんです。

みんながトライしてる「ミミクソ」楽しそう!!もうカメラ放り出して自分がトライ始めました。
一回目、左の変なホールドがうまく持てずダメ。
そして他の人のトライを撮影しながらスタンスとかチェック。
そして二回目。足をしっかり決めたら右手出せました。そして遠くのガバへ右手飛ばしなんだけど、足切れそうだし結構気合入れてデッド!やったー!!
この課題いい感じ!バランシーな左のメクソといいこのラインといいなかなか楽しい岩だ。

そんでまた撮影とか昼食とかいろんな人と話とかしてその後はビターン!
ってダメだー。。前回は足上げがもうちょっとぽかったけど今回は全然できる気がしない…
「ミミクソ」を相当苦労して完登してたカネヤンが楽々完登してたのには腹が立ったww
結局かなりの便数だしたけど完登できず…

kojikenがホワイトテーブルに新課題ができたって教えてくれてそれやりに行った。
「北あかり」。すげースローピーなマントル課題。右手のスロをとめるのはできる様になったけどそこからマントルが…
皆でトライしてたらカチラーSNサン参戦!
なんとちいさーなカチを使って独自ムーブで一撃!!つえっ!
俺も割りとカチ好きなんでそのムーブを試してみました。
このカチ、確かにそれなりにもてます。んで左手アンダーに持ち替えたらダメだった…左手プッシュだったな。
しかし痛い!だから続けてトライできない。スロバージョンとカチバージョンのムーブを交互にやったけど結局登れませんでしたorz
んでヘルニアンなkojikenがのぼっちゃったよ…ウッキー!!!!

その後右岸に渡ったけど特に登らず。
予定の16時になったので一旦広場に集合して解散!!お疲れ様!!
大きな怪我した人もいなくてほんとよかった。
その後駅までの送迎やってたらあっというまに暗くなった。
現地片付け班も作業終了して撤収。G-WALLに19時前到着。
で、TDLから帰ってくる子供達を迎えに行かなきゃならんので私はお先に失礼!

子供を迎えに行って、そのまま食事に行って、腹へってて注文しすぎて、くいすぎで苦しい…
それでもデザートまで食ってしまった…
家に帰ってきたらもう動けず、風呂に入って出てきてあっという間に寝た。。

天気よかったし、人も集まってくれたし、なにより皆が「楽しかった!」って言ってくれるのはほんと嬉しい。いろんな人に会えるのも楽しい。
だから大変だけど「またやりたい!」って思うんだろうな。

投稿者 nama : 2005年10月23日 23:45

コメント

ボルセッションお疲れ様でした!
天気もよかったし成果も出たしで大満足でした。
外岩セッション!最高ですね!

投稿者 こわ : 2005年10月24日 23:06

どうもありがとうございました。
岩場の発見、整備、発表とすばらしい行動力&企画力。
北海道でもいい岩場を見つけたら(なかなか見つかりませんが。。)こんなイベントできたらな~って思いました。
北海道の外岩シーズンはそろそろ冬眠期間に入りますが、来シーズンでも機会があったらぜひお越しください。

投稿者 SATOCIX : 2005年10月25日 07:57

北あかり、いい課題でした!なんか、自分色に染めた…って感じで無茶苦茶気持ちよかったです。
でもスローパーでトライしたら全く歯が立たなかった(涙)

投稿者 SN : 2005年10月25日 19:16

外岩セッション最高っす!>こわさん
北海道行ってみたいでっす、機会があったら案内お願いします。それと「北あかり」できなかった…>SATOCIXさん
今度スロバージョンでも登っちゃいましょう>SNさん
みんなコメントありがとー

投稿者 なま : 2005年10月25日 19:27

たくさん岩があって楽しいゲレンデでした。
久しぶりに天気も最高で参加して良かったです。
生ちゃん、ノブ夫妻、inoさん、Gのみなさん、ありがとうございました。

へたくそなんで、あまり登れなかったのが残念でしたが、
もちっと鍛錬して、みなさんとセッションできるようになりたいでっす!!
(ったら、もっと楽しいんだろうなぁ。。。といつも思うのでしたw)

投稿者 ぢんた : 2005年10月26日 01:57

練習するのじゃ!
てかむかし道は易しい課題多いから課題選べば楽しめるはず

投稿者 なま : 2005年10月26日 10:17

sonyって一体・・何様なの?、ムカツク話だ!
とりあえずPCの使用料を請求してやらなきゃ!!

投稿者 T永兄 : 2005年11月18日 10:43

私はちょっと前からsony製品嫌で自然に買わなくなってるけど、sony製品不買運動ってあるのね。
しかし最後に買ったsony製品のvaioはなんだかんだいいながら今だ現役ww
このvaioが引退したらsony製品ゼロだ!

投稿者 なま : 2005年11月18日 11:01

あ、spとかps2とかあった。。。全然使ってないけど。

投稿者 なま : 2005年11月18日 11:02

ワタクシもメモリースティックの存在が許せないので、メモリースティックの穴(笑)が付いてるものは買わないと心に決めています。

投稿者 T永兄 : 2005年11月18日 11:22

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)