« 太郎ちゃん | メイン | お通夜 »

2003年11月16日

ジュニアチャンピオンシップ    (Family:家族の話題)


今日は芽依がジュニアチャンピオンシップという大会に出場です。
JSS(ジャパンスイミングスクール)には
・ジュニアチャンピオンシップ
・チャンピオンシップ
・グランドチャンピオンシップ
という3つの大きな大会があります。
上記二つが地区別大会。関東は八王子、所沢、入間、宇都宮、立石、毛呂山。グランドは全国大会。
タイムがあんまり速いとジュニアは参加できません。遅いとチャンピオンシップに参加できません。そしてチャンピオンシップで基準タイムを切るとグランドに出られるって仕組みです。
芽依はジュニアにもチャンピオンシップにも出られるレベル。
今日は200mメドレーリレーのバタフライと100m個人メドレーと50m自由形と50mバタフライと200mフリーリレー。一日に5種目と大変。
で、どの種目でも自己ベスト更新またはそれに近いタイムを出してました。100m個人メドレーは1位。かっこいい!
各校男女1名づつ選ばれる新人賞の最有力候補だったんだけど芽依は以前にもらっているので別の子が受賞してました。
年齢とタイムで決まる基準級が上の方になったのでもうジュニアには出られないのかな?

練習でなくて試合でどんどんベストタイムを更新する咲と芽依に秘訣を教わりたいな。

投稿者 nama : 2003年11月16日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)