2003年11月09日
瑞牆(4) (外岩)
掃除も撮影も終わったから降りてきてそのバランシーなカンテ課題を皆でやる。
見た感じ簡単そう。まずはivan。あっさりと一撃。やっぱ簡単そう。
んでやってみたら。ん???なんだ??バランスわるーい。あっというまに落ちました。
兄貴も挑戦。やっぱ落ちる。HALちゃんも落ちる。不思議。
何回かやってもやっぱ落ちる。意外と難しい。
やっているうちになんとなくmoveがわかってきた。そして何回か目に左手がガバを取れた。
でも上に行くと・・・今度は高さのプレッシャー。ううう・・・弱い・・・
その内兄貴完登。私はもう左手ガバまでいけず。
みんなの意見は一致した。あのガバを取るのが核心だと。
核心越えたのに登れなかった私は・・・
この課題は3Qぐらいかな?印象に残った課題の一つ。次回は完登したい。
そろそろお昼なので昼食食べてまたまた移動。
だいぶみんなパッキングが早くなってきた。
クイックパックボルダリングバッグのアイデアがあるんで今度作ってみよう。
遊歩道に戻りさらに奥へ。ちょっと行くと遊歩道脇に四角い歯のような形の岩。
ivanが「ivanの歯」と呼んでいた。
ここから先はノブさんも行ったことが無いっていうんでもうちょっと先まで見に行く。
けど遊歩道も下り坂になってきて岩場からもだんだん離れていく様なのでUターン。ivanの歯まで戻る。
左のカンテがノブさんが登れていないっていうんで皆でオブザベ。
簡単そうだよ。ホールドもいっぱいあるし。
その前に右側のカンテを登る。こっちは簡単。
んで左側のカンテ。ivanも兄も楽々完登。私も最初スタートの足で苦労したけどなんとか数撃。
簡単ですよ?ノブさんも挑戦。楽々完登。なんだったの??
HALちゃんも打ち込んでついに完登。
左側カンテが3Qぐらい、右側が4Qぐらいかな。
投稿者 nama : 2003年11月09日 23:00
コメント
コメントしてください
サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)