« 雨 | メイン | 仕事day »

2005年04月04日

PodCasting    (iPod)

Pod♪Cast - ポッドキャスティングの楽しみ方 -
最近良く聞く言葉"Pod Casting"
iPodとBroadcastingの造成語だと思われる。ラジオ番組をmp3でダウンロードしてiPodで聞くと思われる。たぶんそんなもんだと思ってた。あんま興味ねー。
だって電車とかではiPodで音楽聴きながら京ぽんでニュース読んでるもん。

でもその京ぽんで読んでるニュースもPodCastingっていーぱい出てくるからちゃんと調べてみた。
うんうん、基本的な部分は予想してたとおり。
新着音声データをダウンロードする専用ソフトがあるってことは想定外でした。
データ収集機能付RSSリーダーって感じね。ちょっと面白い。
夜中にデータ収集して朝iPodとシンクして通勤時に聞くってわけね。これ流行りそう。
問題は面白くて毎日更新の音声データを配信するサイトがどれだけ現れるかだ。
ラジオ局とIT業界が手を組めば面白いかも。。。

ほりえも~ん

投稿者 nama : 2005年04月04日 19:16

コメント

最近すごい機械がいっぱいだぁ。
ユチコは機械オンチだからだめだ。w

でも残念。ホリエモンはすでにもうユチのお腹の中です(クス

投稿者 ユチコ : 2005年04月04日 21:20

大丈夫、ほりえもんのポケットは四次元空間ですから

投稿者 なま : 2005年04月05日 10:20

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)