« 小川山 | メイン | 小川山2のつづき »

2003年08月03日

小川山2    (外岩)


6時ごろ目が覚めました。今日もいい天気です。
朝食は昨夜の残りの具をつかったうどんをノリさん安居さんが作ってます、が!!なべのふたを開けたとたんすごいにおいが…あまったるいワインの香りが。
それを見た高崎さんはカップうどん作ってます。安居さんもカップ焼きそばつくってます(笑
でも出来上がったうどんはおいしかったですよ。
片付けしてテント畳んで出発!今日はルート組とボルダリング組に分かれて行動。安居さん夫妻とじゅんたはルートに出かけました。
ノリさん、高崎さんと生山家はキャンプ場から歩いて5分の林の中ボルダーエリアへ。
どかーーーんと現れたクジラ岩の大きさに圧倒。ちかくのスラブでupしますが高いです。怖いです。スラブやだっ!怖い!!
咲と芽依が適当な岩でいろいろと登っているので私はビデオ撮影。ノリさんタカさんがスポットしてくれてます。thanks!
んでいよいよクジラ岩挑戦。最初、穴社員3Qとかやろうかと思ったけどポケットばかりで痛そう。皆がやっているエイハブ船長の方が断然面白そうなんでやっぱコイツでしょう。
(ここからエイハブ船長について書きます。リアルOS狙う人は読み飛ばしてね。)
----------------- ここから ------------------
やってみたら…2手目の左カチが痛い痛い。指2本がさきっちょ5mmかかる程度。
何度かやってたらいいとこ発見。指1本分ですが1cmぐらいかかるとこ発見。そこに薬指かけて、中指をそえるようにしてかけて強引にカチ持ち。オープンハンドでもいける人はいけそうだけど私はカチ持ちがよかったです。そして右足をちょこっとした凹みに上げて左足をかかりのいいスタンスへ。ちょっと左足高いですけど左足あげて左腕伸ばして左手カチを横から引くと効いてきます。んでデッド気味に右手スローパー。
結局私はこのスローパーが止まらなかったです。スローパーの奥がカチガバっぽいんだけど狙いが定まらなかった。
で、その後は右手飛ばしてリップ。左手もリップ。あとは簡単そうなんだけど…
感想は左手カチが痛いけどそれに耐えて右手スローパーが止まれば出来そう。忍者返しより簡単に感じました。ってどっちも出来てないじゃん!
----------------- ここまで ------------------
つづく

投稿者 nama : 2003年08月03日 23:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)